PLAY WITH THE DANGER 初版発売日
1994/3/25
1 FIRE STARTER
2 DESIRE−情熱−
3 STAR PILOT
4 SO MAD
5 禁区
6 BABYLON(remix long version)
7 NIGHTMARE 悪夢
8 1/2の神話
9 OCTOBER STORM −十月の嵐−
10 HE'S JUST IN LOVE WITH THE BEAT
11 ノクターン
12 JIVE
13 THE TOUCH OF A HEARTACHE
14 CRYSTAL HEAVEN
15 十戒(1984)
ファンが書いたレビュー
No. 0002 今のお気に入りです koguma [ 2013年01月31日(木) 22:50 ]
ファン復活して、CDを集めていますがこれに出逢ってからかなりの頻度で聴いてます。
元気が出るし、聴きながら歌っているとストレスもどっかに吹っ飛んでいきます。
出来れば保存にもう一枚欲しいくらいです。
No. 0001 かっこいい明菜が全開です ちゃきな [ 2008年10月16日(木) 00:55 ]
このCDは、いかがなもの?って感じもしますが、やっぱり「かっこいい系」の明菜さんを堪能するには丁度いいサイズかな?と思います。
適度に過去のシングルが入っていて、大音量で聞いているとちょっと慌てたりするのですが(はい。あいかわらず隠れファンな者で・・)でもでも、逆に当時は明菜さんの歌い姿込みでしか意識していなかったハード系のシングル曲の、曲そのものの出来がくっきりハッキリして再認識する場面もしばしば。
15曲がブツ切れ的に盛り込んであるけれど、それもまたぶっきらぼうな明菜さんのパワー全開歌唱と丁度いいバランスかも。
私としては無邪気な色気が盛りだくさんの「STARPIROT」がノリノリで聞けるだけでも「もうけもの」かな?
とりあえず、ちょっとテンション上げたい時には適していると思います。
これだけの曲を生で続けて聴くことはないでしょうし・・。
BGMでガンガン流していると絶対カラオケに行きたくなりますよ!