歌詞ページを開く FIRE STARTER 作 詞 : サンディー
作 曲 : 久保田 真箏
収録アルバムタイトル 初版発売日
Stock 1988/3/3
PLAY WITH THE DANGER 1994/3/25
Live in '88 Femme Fatale (DVD) 2001/5/23
ファンが書いたレビュー
No. 0002 作家さん 一番茶 [ 2014年04月24日(木) 02:59 ]
発売日にこの曲が入っているStockを買って、しばらく気に入っていた曲は、
夢のふちやCRYSTAL HEAVEN、処女伝説でした。

1993年にLIVE in '88が出て、この曲のパフォーマンスにやられたのと、
当時ジュリアナ東京系のサウンドを好む洋楽派の友人が聴いて、
金のかかった豪華なサウンド(たぶん誉め言葉??)でかっこいい、
と言われたことでその後は一番好きになりました。…単純。
今はまた一周まわって夢のふち派ですけど。

BABYLONもそうだけど作詞、作曲ともに下品にならず、
ギリギリにぶっとんだ浮世離れした世界観、自分もたまらなく好きです。
Mushroom danceも良かったし。アレンジャーがいいのかな?

不思議にしてもこの一連の感じも、明菜自身の音楽性ただもんじゃなかったんですね。
お気入りのアルバムタイトル: Stock
No. 0001 たまりません moco momo [ 2014年04月22日(火) 16:56 ]
妖艶で激しいROCKです。歌詞も素晴らしいですが、曲の構成がたまらなくゾクゾクします。
明菜さんにピッタリと言うよりも、明菜さんしか歌いこなせない曲だと感じています。
お気入りのアルバムタイトル: Stock