はじめまして  中森明菜 (DVD) 初版発売日
2001/6/20
1 BON VOYAGE
2 脆-もろ-い午後
3 スローモーション
4 メルヘンロケーション
5 銀河伝説
6 X3ララバイ
7 少女A
8 哀愁魔術
9 咲きほこる花に…
10 条件反射
11 Tシャツ・サンセット
12 セカンド・ラブ
ファンが書いたレビュー
No. 0002 何と可愛い+しっかりしてる momo- [ 2014年08月31日(日) 17:12 ]
まあまあなんと。。かわいー。
あどけない、少女の頃の明菜さんがそこにいましたー。
もし孫が出来たなら「明菜って絶対名前を付けまーす。(とりあえず女の子が前提ですけど。。)
「スローモーション」の録音風景。。これまたかわいー。とても好きな歌ですから。。そーそー、何を言っても明菜さんのデビュー曲ですから。。
 どうでもいいですが昨夜も連れと3軒ほど一杯飲みに行きましたー。
3軒とも「いらしゃーい、スローモーション歌うのー?」とか。。と―ぜん!^^(そのために来たのだから。。)
エンディングの明菜さんの言葉が温かくて。。まるで、今は亡き妻の言葉のように聞こえたのはきっと、、(歳をとったのかなー。。)何時もこんな馬鹿な男を年下のくせに支えてくれた。。(すみませーnまだ酔っぱらってるようでーす。
No. 0001 MS [ 2006年07月01日(土) 20:23 ]
最初の和文タイプ風?(今なら当然、ワープロ変換)説明によれば「中森明菜がデビュー曲スローモーションのレコーディングと取材を兼ねて、1982年3月11日〜3月17日にロスアンゼルス〜デビュー以前の明菜を知る貴重な映像」ということで、デビュー前に撮影したロスでの映像に、以降に発売した2作アルバムの収録曲数曲+セカンドラブをいれたもので、歌っている映像はスローモーションのレコーディング風景だけです。研音も力をいれていたのでしょうか。少女Aでブレイクして良かったですね。
CDでも十分ですが、DVDも結構、楽しめます。
そこで
@「プロローグ」から「Desitination」24年間という時間−ああして、こうして。こうして、ああなって−を長く感じるか、短く感じるか。とにかく、歌手をつづけて私たちに感動を与えてくれる−偉いのひとこと。はあ−最近、ため息が多くて。
Aさすが2?年前の明菜さん若いです。でも、現在の明菜さんもかいま見えて、やはり、同一人物
Bあの女の子、だれなのかね?と思った人も多かったのでは。
Cスローモーションのレコーディング風景−見てる私もちょっと緊張。○の縦:横が1:1みたい
D条件反射の映像がスローモーションの状況に似ているので、PVだったのか、それとも、単にまねているのか−残念ながら、わかりません。
Eとにかく、ファン4年目の私にとっては、遠い宇宙の出来事のようなDVDでした。