歌詞ページを開く 乱火 作 詞 : 大津 あきら
作 曲 : 鈴木 キサブロー
収録アルバムタイトル 初版発売日
CRUISE 1989/7/25
Listen to Me (Makuhari Messe Live) 1991/11/28
〜夢〜 '91 Akina Nakamori Special Live (DVD) 2001/4/25
Akina Nakamori live tour 2003 〜 I hope so 〜 (DVD) 2003/12/17
オールタイム・ベスト −オリジナル−(初回限定盤DVD) 2014/8/6
ファンが書いたレビュー
No. 0010 カラオケ のりゆき [ 2016年08月24日(水) 22:29 ]
clubdam.comというカラオケ会社のサイトでは、乱火は「らんか」と読んでいます。
カラオケでこの曲を見つけた方が、どう読むのが正しいのかわからなくなったといいます。
カラオケの「らんか」は、DAMだけなのか興味深くなりました。
お気入りのアルバムタイトル: CRUISE
No. 0009 明菜さんの笑顔 momo- [ 2014年08月19日(火) 22:13 ]
この歌を歌う時いつも明菜さん泣いていたようなイメージが有り、今回もそうなのかなーとか思いながら、見ていました。。
 でも、明菜さん、歌い終わると微笑んだではありませんかー。何と可愛い笑顔。。その後少しうつむく姿がこれまた。。^^
 やっぱり、この方には笑顔が1番似合うと改めて思いました。。^^
 
お気入りのアルバムタイトル: オールタイム.ベストーオリジナルー(初回限定盤DVD)
No. 0008 乱火 ひろ [ 2014年03月31日(月) 01:42 ]
「Listen to Me」のジャケットにも小さなローマ字でRANBIと記されてますね。幕張の復帰ライヴのテレビ放送で初めて聴いて、「いつだって傷ついてたよと」の歌詞に衝撃を受けたのを思い出します。いつ聴いても心をわしづかみにされる曲です。
お気入りのアルバムタイトル: CRUISE
No. 0007 乱火 momo- [ 2014年03月29日(土) 20:36 ]
そうですかー、有難うございました。「ランビ」ですねー。ラン。。までは分かっていましたけど。。
その頃、明菜さんが一番大変な時のステージで、涙をこらえながら(泣いてるしー)歌っている姿が忘れられません。。どうして本気で人を愛するのか、、信じるのか。。そして傷つくのか。。
時の移ろうままに 明菜さんも、もう大人になりましたねー。。(とりあえず私も、、すみません)
がんばれー、負けるなー。(早く逢いたいなー。)
お気入りのアルバムタイトル: クルーズ
No. 0006 らんび nagai [ 2014年03月29日(土) 12:47 ]
●「らんび」です。
明菜もコンサートのMCで
「らんび」と言っていました。
●ファッション・ブック「クルーズ」の
最後の方の
ニューアルバム「クルーズ」の広告にも
小さくですが
「RANBI」と書いてあります。
アルバムの曲順も、
当初の予定とは
違っていたんですね。
お気入りのアルバムタイトル: クルーズ