歌詞ページを開く 嵐の中で 作 詞 : 夏野 芹子
作 曲 : ORIGA
収録アルバムタイトル 初版発売日
今夜、流れ星[Single] 1998/5/21
SPOON 1998/6/17
Will 1999/12/1
歌姫伝説〜90's BEST〜(初回限定盤のみ) 2008/2/27
ファンが書いたレビュー
No. 0001 あららん [ 2005年08月01日(月) 17:41 ]
この曲は寂しい時や夜になって聞くと、いろいろな感情が生まれてくる。曲調も好きだけど、最後の歌詞にグッと惹かれていく。

 絡まる糸 風がさらう
 愛してる愚かにも
 嵐の中ただひたすら手をのばしてる
 あなたにここで包んでほしい

どんなに捨てたと思っていても、やはり心のどこかではまだ愛している気持ちが残っている。未練がましいかもしれないけれど、その寂しさを別の場所に求めている。それが嵐なのかもしれない。嵐に包まれたら、きっと忘れ去ることができると思ったのだろうか…。寂しさを拭う為の手段、どんなに寂しくても拭いきれないものはどこかにあるのだろう。
この曲は暗い部分があるけれど、歌詞を見て、歌を聴いていると一つ一つもストーリーが描かれていると思ってもいいだろう。

 絡まる糸 風がさらう
 愛はまだ危うくて
 追い込まれた私をいま癒してほしい 償いがほしい

裏切り?自分は精神的に追い込まれてしまった。嵐に癒されたい、あいつの償いを運んでほしい。そう願う気持ちが伝わってくるのが特徴的のこの歌。歌い方にも特徴があり、やはり、ささやくように英語の部分を言うところが、何を物語るのか楽しみな部分でもある。

お気入りのアルバムタイトル: Will