歌詞ページを開く これからNaturally 作 詞 : SEYMOUR
作 曲 : 三室 のぼる
収録アルバムタイトル 初版発売日
十戒(1984)[Single] 1984/7/25
もう一人の明菜 1993/12/10
Bitter and Sweet 1985 Summer Tour (DVD) 2001/4/25
ファンが書いたレビュー
No. 0001 白のイメージが MS [ 2006年11月27日(月) 22:11 ]
歌詞をみると,かなり不良(非行)推奨の歌みたい。大人(親)の理解がたりないのか,それとも,本人が悪いのか,こちらの姿勢も見透かされていて,深刻に考えてしまいます。歌だけ聴くだけなら,たいしたことないのですが,このとおりやられる,ちょっとたまりません。
不良化の過程・ステージがわかって参考になりますが,でも,結局,大人(親)からみたら,♪世間のルールじゃドングリ,思わず笑ってしまいますが,一緒ですよね。
DVDで見たときは歌だけでなく,容姿もすごいインパクトありました。白いウィッグ,白い衣装。体を・・・・とにかく,見ればわかります。挑発的で暗い前半部分と,ちょっとコミカルな後半部分があっていて,気にいってます。
お気入りのアルバムタイトル: Bitter and Sweet 1985 Summer Tour (DVD) 2001/4/25