歌詞ページを開く 風のささやき (歌姫CD ENDING) 作 詞 : (instrumental)
作 曲 : 千住 明
収録アルバムタイトル 初版発売日
歌姫 1994/3/24
歌姫<スペシャル・エディション> 2002/12/4
ファンが書いたレビュー
No. 0001 再生を予感させるメロディー tk [ 2014年06月20日(金) 17:06 ]
「私は風」が聴きたくて中古CDをブックオフで購入、手にしたCDにはインストの題名は表記されていませんでした。なので初めは曲の一部と思ってましたが、こちらを見て独立したインストだったんだと知りました。
「私は風」の果てない旅に向かうようなエンディング後、何か新しい始まりを感じさせるこの曲が続くことで、主人公の未来に希望が見える気がします。
アルバムの中程に入っているインスト「春飛行」も良いアクセントですよね。

明菜の曲には風がタイトルに付いたり歌詞に出てくるものが何曲か有るので「風の明菜」と名前を付けたプレイリストを作ってiTunesで聴いてます。プレイリストのエンディングが「私は風」〜「風のささやき」になってます。
お気入りのアルバムタイトル: 歌姫