歌詞ページを開く 恋の季節 作 詞 : 岩谷 時子
作 曲 : いずみたく
収録アルバムタイトル 初版発売日
ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集〜 2009/6/24
オールタイム・ベスト −歌姫(カヴァー)− 2014/8/6
ファンが書いたレビュー
No. 0001 イメージしやすい MS [ 2009年07月09日(木) 00:09 ]
「ムード歌謡」の中でも,場違いな曲という印象が強いです。「明菜 60,70年代を歌う」というタイトルなら,まあ,こんなもんかな〜なんですけど,「ムード歌謡です」と言われると・・・
もともと,そんなにひねりがいのある曲ではないので(オリジナルもバックの男性グループのインパクトがあってヒットしたきらいがあって・・),どうアレンジするか大変。案の定,ビックバンド風でにぎやかな,それだけのような気がして・・・。
でも,この曲を歌う姿はイメージしやすい〜素直に歌っているのがこの曲の聞き所と思いました
お気入りのアルバムタイトル: ムード歌謡