歌詞ページを開く ピ・ア・ス 作 詞 : 岡田 冨美子
作 曲 : タケカワ・ユキヒデ
収録アルバムタイトル 初版発売日
D404ME 1985/8/10
涙のかわりに… 1994/3/25
ファンが書いたレビュー
No. 0001 二人のライン ふふふ [ 2012年07月27日(金) 20:29 ]
なんとなく・・・好きなんですこの曲
短い歌詞の中に二人の物語が詰まっている感じが、どんな事があったのかしら・・と思いめぐらす。
恋愛はかたちが一つじゃないから、回り道もあるのよねって
若い頃こんな気持ちになった事って何度もあったような
懐かしい気持ち、そう今ならもっとうまく愛せそうな気がするっていう気持ち・・・分かる。
1985年に聴いた時の気持ちと、今も変わらないかも・・・って思う。
今の明菜さんが歌ったら、若い人たちにこんな気持ちあるよね って問いかける歌い方なんだろう菜と思います。
電話のベル・・・今は携帯ですね^^;
二人はまたラインつながったのかしら・・・。
暑い今・・・涼しげな曲調のこの曲が なんとなく好きだ菜
お気入りのアルバムタイトル: D404ME