歌詞ページを開く にぎわいの季節へ 作 詞 : 大津 あきら
作 曲 : 木森 敏之
収録アルバムタイトル 初版発売日
ファンタジー<幻想曲> 1983/3/23
春の風を感じて… 1983 ファーストコンサートツアー(ダイジェスト) 2007/3/28
ファンが書いたレビュー
No. 0001 もう・・って言ったら? ちゃきな [ 2011年05月05日(木) 18:54 ]
歌いだしの「もう・・紅茶はいらない」切なさ度100%です。

このころの明菜さんの歌にはよく「紅茶」を飲んでいる風景が出てきましたね。(ウーロン茶っていうのもあったけど)そっか〜明菜ちゃんは紅茶派なんだ〜なんて、勝手に解釈していました。
この、「もう・・」の次に来るのは?というクイズを当時友達としていました。
有名どころで「もう・・終わり〜だね〜」(byオフコース)が定番で「もう・・紅茶はいらない」と歌えるあなたは明菜通!なんて、はしゃいでいました。はい。若かったです。

最初しっとり、さびに行くにつれ盛り上がり歌い上げ系で、かなりの歌唱力と体力がいる歌です。
堂々と歌い上げる姿を、ずいぶん経ってdvdで見ることが出来ましたが、歌った後になぜにあれほど深刻
なまでに盛り上げるのか??当時の明菜ちゃんに何を期待したのか?と不思議に思うほどですね。
これって、セカンドラブの流れをくむ「私を連れてって系」ですよね。なぜにそんなに思いとどまるのか?今の軽〜い恋愛スタイルからは想像できない世界なのかもね。
お気入りのアルバムタイトル: ファンタジー