歌詞ページを開く 時にはアンニュイ 作 詞 : 阿木 燿子
作 曲 : 財津 和夫
収録アルバムタイトル 初版発売日
NEW AKINA エトランゼ 1983/8/10
NEW AKINA エトランゼ / 中森明菜 IN ヨーロッパ (DVD) 2001/6/20
ファンが書いたレビュー
No. 0001 ライブで聴いてみたい隠れ名曲 fumi [ 2007年01月27日(土) 15:07 ]
この曲初めて聴いたとき(アルバム「エトランゼ」)、シングル曲っぽいんだけど、何かインパクト
あったのを覚えています。イントロ、サビ、曲構成全体もすごくカッコイイ!のです。「エトランゼ」
の曲ってあんまりぱっとしなくて、シングル曲も入っていない。ちょっと違う雰囲気のアルバムですよね、良くも悪くも、決してアルバムの一曲一曲が悪いというのではないです。その当時「時にはアンニュイ」に結構はまってて、よく聴いてました。でもライブで聴くことはありませんでした。。
歌って欲しかった!!めちゃカッコイイと思いますよ、今風のライブのノリでも。それだけ楽曲が良いのでしょうね。不良チックで(「ちょっとHなミルキー娘。」)なんとなく当時の明菜さんをこの一曲でよく表現されてると思います。でも三原順子っぽい。
お気入りのアルバムタイトル: