歌詞ページを開く ダウンタウンすと〜りー 作 詞 : 伊達 歩
作 曲 : 芳野 藤丸
収録アルバムタイトル 初版発売日
プロローグ(序幕) 1982/7/1
春の風を感じて… 1983 ファーストコンサートツアー(ダイジェスト) 2007/3/28
ファンが書いたレビュー
No. 0001 詞の中の彼に…。 MOONLIGHT [ 2015年02月23日(月) 23:57 ]
この曲が収録されたアルバム「プロローグ(序幕)」の最初の曲「あなたのポートレート」は一目惚れをした少女の一途な想いを描いた曲だが、ラストの曲「ダウンタウンすと〜り〜」は彼一筋な女性の様子が見事に描かれている。

「すべてを捨てて あなたに走る」、「何があろうと あなたがいればいいの」、「あなたの指 離さない」など歌詞から彼に溺愛している様子が伝わってくる。

最終的には彼から「好きだよと」メッセージをもらい、恋が実る。

私は「あなたのポートレート」の中の女性の行方が「ダウンタウンすと〜り〜」へと繋がっていると勝手に想像している。
もちろん、作詞したのはそれぞれ違う方だが…。

もう1つ、私が勝手に思っていること。

この曲の中の彼になりたい(笑)
明菜さんからここまで愛されたい。(なぁ〜んてねっ!)←「DESIRE」風に(笑)


なんだか、レビューではなくなってしまったが今の明菜さんにもこれくらいのラブソングを歌って欲しいなぁ〜って思ってます。

セルフカバーしたら、どうなるかな?
お気入りのアルバムタイトル: プロローグ(序幕)