Apasionado (DVD) 初版発売日
2002/7/10
1 In Spain #1
2 The Heat 〜musica fiesta〜
[TV size]
3 In Spain #2 〜メイキング+インタビュー
4 The Heat 〜musica fiesta〜
[In Spain]
5 The Heat 〜musica fiesta〜
[Promotion Clip]
6 In Tokyo 〜メイキング+インタビュー
7 MISSED U [Promotion Clip]
8 In Spain #3 〜メイキング+インタビュー
ファンが書いたレビュー
No. 0002 ミュージックマガジン nagai [ 2013年04月27日(土) 13:30 ]
●ミュージックマガジン 2002年10月号
P.165
ビデオ・レビュー
保母 大三郎

◎スペイン・ロケ中心の
シングル・クリップに、
画質の悪いメイキング&
小学生新聞並みのインタビューを収録。
ロケ地に頼り過ぎとはいえ、
クリップ自体は悪くないのだが、
「昔話で何が好き?」ってな
P-FUNKった質問に萎える。
アルバムは高得点だが。◆◆
評価 5

●個人的には、デビュー20周年記念の
ファン向け商品であると思っている。

日本テレビの特番とタイアップで
スペインに行って
新曲のプロモーション映像を製作しましたよ、
という内容。
もちろんメイキング映像もあるし、
国内で撮影された
「missed U」のクリップなども収録。
ユニバーサルと明菜の
久しぶりのオリジナル・アルバム
「レソナンシア」に対する気合いが感じられる。

ファンクラブに入会している
コアな明菜ファンの為にも
このような商品は たまには出して欲しいよ。ユニバーサルさん。
日本テレビで放送された
「スペイン特番」とセットで見ると、
非常に面白い。◆◆
No. 0001 インタビュー MS [ 2006年12月09日(土) 12:58 ]
正確にはVHSしかみていませんが,たぶん同じでしょう。聞いてのとおり,resonansia収録の2曲だけです。最初,何がなんだか???でしたが,ようやく,一人二役ということがわかりました。結構楽しめます。各種のMCおよびインタビューの中で,これはベスト3に入るでしょう。ベスト1は「East live」。「THE HEAT」〜2006スカパー版では,よかったですね。