AL−MAUJ[Single] 初版発売日
1988/1/27
1 AL−MAUJ
2 薔薇一夜
ファンが書いたレビュー
No. 0003 切ない Rose [ 2015年10月20日(火) 16:02 ]
A面より好きな曲です。
切ない恋心が真直ぐ伝わってくる名曲。
明菜さんのバラードは最高ですね。
No. 0001 ひらひら misa [ 2010年11月01日(月) 00:47 ]
中1の娘が、この歌をi-podで聴いて笑った。
「ひらひら〜〜〜♪だって〜〜〜」

散々聴きまくってる私は驚いた。
「あ、そーやわ、この歌、ひらひらやわ。」
でも、今までそこに違和感を感じたことはなかった。
「ひらひら」って文字で見てしまうと、なんだかなぁ・・なのに、
それを感じさせなかった明菜さん、やっぱりスゴイ。
改めて明菜さんの表現の力の凄さを思い知りました。
明菜さんの口から出た「ひらひら」は、まるで短歌の中の語句のような品性が匂います。