歌詞ページを開く 悲しい浪漫西 作 詞 : 許 瑛子
作 曲 : 都志見 隆
収録アルバムタイトル 初版発売日
D404ME 1985/8/10
ファンが書いたレビュー
No. 0002 悲しい浪漫西 Hikaru [ 2007年02月15日(木) 06:33 ]
個人的には「傷だらけのラブ」とすごくイメージのダブる曲で大好きです。

「悲しい浪漫西 それでも愛してる」

「これっきりラブ もう二度と愛さないわ 悲しいから」

どっちも関係は終わってしまってるんだけど、自分はまだ大好きで
その気持ちの持って行き場所がどこにも無い。
そんな感じを明菜ちゃん以上に歌える歌手はそういないでしょう。
お気入りのアルバムタイトル: D404ME
No. 0001 MS [ 2006年07月05日(水) 21:19 ]
アルバムでは名作「アレグロ・ビヴァーチェ」の次の曲で(前任者が偉いと、後任者はちょっとやそっとの業績でも評価されない)、そして、最初のフレーズ♪悲しい浪漫西(ロマンス)〜が私の好みにあわないため(職場でもなんとなく、うまが合わない人、いますよね)、長い間、私から冷たいしうちを受けていましたが(パワハラはしていません)、最近、例によって、いつの間にか、♪あなたの前で〜以下のあっち系(声量節約・非自己主張系)の曲に弱いという自己暗示で、このまま最後までこの調子でつづけば、完全にグレーゾーンによるスパイラル的そこなし沼にはまりこんだはずですが、また、♪悲しい〜がでてきて、のめり込まない程度で、つきあいさせて頂いています。要するに結構、好きですね。
お気入りのアルバムタイトル: D404ME