歌詞ページを開く GARNET 作 詞 : 田辺 智沙
作 曲 : 田辺 智沙
収録アルバムタイトル 初版発売日
Will 1999/12/1
ファンが書いたレビュー
No. 0002 寄せ集め歌詞 nagai [ 2012年06月28日(木) 11:42 ]
●この曲を作った、田辺智沙という人は、
おそらく「アルテラシオン」のアルバムの歌詞カードを
「参考」にしたのだろう。
(歌詞)
「キスをして」…Sunflower
「裸の胸に」…原始、女は太陽だった
「したたる涙 それさえ証なの」…したたる情熱
「痛い 痛い 恋をして」… 痛い恋をした「燃え尽きて」…原始、女は太陽だった
●ほんの一部分を「寄せ集めた」だけだから、
完全なパクリとは言えないが、
確信犯的。なんだかなぁ、と言う感じだ。
オマケにサウンドも編曲も安い。安すぎる。
まぁ、明菜本人も認めていない
非公式作品の「アルバムもどき」の1曲を
批評しても仕方ないか。
って感じ。失敬。

●余りにも酷いCDなので、
発売当時、ファンですら買わなかった人多数。
今は、少しプレミアが付いたとの噂。(笑)
お気入りのアルバムタイトル: Will
No. 0001 MS [ 2005年12月10日(土) 11:51 ]
WILL−「オフェリア」、「帰省」、「月の微笑」以外は似ているような曲が多いのです(いいすぎかも)、そうはいうもののそれぞれ個性があって、このアルバム、結構、好きです。
 2曲めがこれ、TV・映画のバーチャルな世界ではよくある−ダメな男だけど,捨てることができない−というパターンのようです。歌詞は過激なところもあるのですが、逆に、力を抜いたような歌い方がこの曲にあっています。あっさり歌われると、こんなもんかと勘違いします。この二人の男女の関係、結構つづくんでしょうね。10代,20代よりも、やはり、この1999年の30代半ばの明菜さんがぴったりです。

 実は、短い間奏の部分にひかれています。
お気入りのアルバムタイトル: Will