歌詞ページを開く Lovers Agein 作 詞 : Kiyoshi Matsuo
作 曲 : Jin Nakamura
収録アルバムタイトル 初版発売日
My Eggs Benedict UTAHIME -4- 2015/1/28
ファンが書いたレビュー
No. 0007 いい歌詞 momo- [ 2015年02月16日(月) 19:15 ]
こんばんはー。近頃繰り返し聞いています。

明菜さんの歌唱はもちろん素敵ですが、歌詞がいいですねー。

男性の心の情景(?)が良く表現されていると思います。^^
お気入りのアルバムタイトル: 歌姫4-MEB-
No. 0006 メンズのお包み AkinaEna [ 2015年02月01日(日) 21:51 ]
明菜様、Exileデスカ…という選曲段階での驚き、というか絶句の「うっ」!

オッサン世代にとってコイツらは、非常にかなり憎たらしい存在です^^
ただのダンス屋?かと思ってたらイイ感じのバラードが結構あったり。
メインボーカルのATUSHIは、意外なことにライブでもブレないヤツだったり。

この曲と「Ti Amo」「ただ…逢いたくて」とか、
とりわけ「道」の<動くな時間>あたりでは素直に落涙させられました。

さはさりながら。
姫のカバーから滲み出てくる癒やし系の抱擁感は、さすがに原曲にはない。

というか、原曲の「僕」はどう聴いても恋愛そのものに対してまだ
かなり「下から目線」な響きです。謙虚かもだけどコミットは?…という。

リリース当時2007年のASTUSHIはまだ20代。
女性シンガーならその年齢でも「アダルト」路線ができる人はいるけど、
男性シンガーでまだ20代で、というと、ちょっと思い浮かびません。

ある意味Exileの最大の弱点(?)を、文字通りカバー≠オた形ですね。
(その彼らも30代半ば。機会があればデュエットなども聴いてみたい)

子供ボイスっぽい原曲の「fragile」でさえオトナ歌いに変えてしまえた上に、
こうしたメンズの歌を安心感のある歌唱でお包み≠ナきちゃうのだから
まぁホント、カバー曲の候補曲はいくらでも出てきそうな気がします。
お気入りのアルバムタイトル: 歌姫4 -My Eggs Benedict-
No. 0004 歌声に ama [ 2015年02月01日(日) 19:07 ]
明菜さんのファルセットの声のなかでも、個人的にいちばんツボにくるのがここら辺の周波数帯の声なんです。もろ「女性」を感じキュンときます。オッサンキラーの歌声です。
なんとせつなく潤んだ響きなのか…私はもうこの声を聴いただけでイチコロです^^;

そこにフラメンコ調のアレンジが哀愁に追い打ちをかけて…鳥山さんの心憎い演出ですね。

ハマッテます。

曲の中間に現れるひとりダブルヴォーカルのステレオ効果は、原曲を意識した遊び心でしょうか^^;
お気入りのアルバムタイトル: 歌姫4 -My Eggs Benedict-
No. 0003 納得の仕上げ dai-zo。 [ 2015年01月29日(木) 12:40 ]
中森明菜にEXILEって、違和感を覚える人も
いるのではないでしょか?
しかしながらEXILEが歌う女歌は
中森明菜に通じる世界観を
持っています。
過去に「Ti Amo」を明菜さんが
歌ったら・・・。ということを
書いた事がありましたが、
「Loves Again」を持って来るとは
シブいですね。

明菜さんが「僕」という一人称を使う
のもなんだか新鮮なのですが、
この曲を明菜さんが歌うと
女性側目線で歌われているような気がして
ならないのです。

ギターのアレンジと明菜さんの歌唱が
相まって、とても良い作品になってる
と思います。

EXILEとはひと味違った
風景や街角、カップルが
目に浮かびます。

勝手な妄想をすれば、
「駅」のアンサーソング?
なんてイマジネーションが
膨らみますね。
お気入りのアルバムタイトル: 歌姫4
No. 0002 個人的に まめ [ 2015年01月29日(木) 02:31 ]
実は歌姫4の中で一番気に入ってるかもしれません(笑)
EXILEとか歌えるのかな?!と聴く前までは半ば不安だったのですが、ギターのアレンジがかっこいいこと
ハスキーな歌声も生きていて明菜はやっぱり男ものの歌が似合うなぁと感じました
途中の左サイド右サイドからの掛け合いが面白いですね
お気入りのアルバムタイトル: