歌詞ページを開く with 作 詞 : 新屋 豊
作 曲 : 新屋 豊
収録アルバムタイトル 初版発売日
Diva 2009/08/26
ファンが書いたレビュー
No. 0004 プロ(本物の)かリスニングの玄人か、ディープファンならわかる AkinaEna [ 2017年05月15日(月) 22:55 ]
ビリーさんの投稿に感化されまして。

この曲は、明菜の、ボーカルと、リズム感の、それぞれの引き出しの多彩さが味わえる、隠れた逸品だと思います。

姫の引き出しは余りにも多彩過ぎるので、その全てがこの一作だけで体感できるわけではもちろんないわけだけど、フレーズごとに変化していくというか、歌唱技術の凄さ≠ェ疾駆する感覚が、なんともシュール。

>こういう荒技を涼しい顔でやってしまうのが明菜さんが明菜さんたる所以でもあります。(by ビリーさん)

まさに、まさに。


 
お気入りのアルバムタイトル: Diva
No. 0003 底の知れなさ ビリー [ 2017年05月13日(土) 15:39 ]
UHQCDで聴いて、改めて明菜さんの底知れない歌唱を味わえる曲だと実感しています。

明菜さんがあまりにもさらっと歌っているので感じにくいかもしれませんが、
リズムキープの半端でない難しさ。
そしてそのリズムにメロを乗せるという難易度ウルトラ級の神業。

こういう荒技を涼しい顔でやってしまうのが明菜さんが明菜さんたる所以でもあります。

聴き終わった後の充足感もちょうどいい感じですが、カッコいい曲なので
私はリピートしまくってます。



お気入りのアルバムタイトル: Diva
No. 0002 隠れた名曲 ワッキー [ 2016年07月13日(水) 01:00 ]
独特のゆったりした曲調が魅力の曲です。この曲を知ってたら中々のツウだねってくらい、ネットやカラオケでも出てこない(T_T) 終盤に、グラスで乾杯しているような効果音が入っているのがまたオツなもんですな。
お気入りのアルバムタイトル: Diva
No. 0001 ただ それだけm(_ _)m en [ 2014年11月03日(月) 01:24 ]
あたし、この曲 めっちゃ好き !

です。 以上m(_ _)m

お気入りのアルバムタイトル: