歌詞ページを開く thinking of you 作 詞 : 新屋 豊
作 曲 : 新屋 豊
収録アルバムタイトル 初版発売日
Diva 2009/08/26
ファンが書いたレビュー
No. 0002 勿体無い tantan [ 2009年09月14日(月) 23:19 ]
この曲「thinking of you」初めて聴いた時から心を鷲掴みされました。
どうも最近音楽の嗜好が変わってきたみたいです。(この曲はバラードに分類されるのでしょうか?)
昔だったら他のアップテンポの曲に興味を示したと思いますが
何故だかこの曲に心奪われてしまいました。

それからしばらくは勿体無いと思いわざと聴いていませんでした。
最近、曲を聴きながら詩を見ているうちに失恋の歌ではなく
大切な人を亡くした歌なのかな〜なんて勝手に思いながら聴いています。
♪何かが変わり 残された日々♪、♪断ち切れない like a fool♪、♪もう耐えられないの ひとりに♪
♪失った愛 I can't stop thinking of you♪極めつけが♪thinking of you It's be long time♪
ってキーワード見た時にそんなことを考えました。
あっ、失恋でも同じ言葉が使えますね。
英語の訳は良く分かりませんが、私の耳には大切な人を亡くしたように聴こえました。

そしてこの曲の一番のお気に入りな所が♪I just can't seem to find a way…♪の♪…♪の部分
どのように表現して良いのか解りませんが、力が抜けていくような感じが何とも言えない浮遊感を生み
心が落ち着く声なのでありました。
お気入りのアルバムタイトル: Diva
No. 0001 ヒリヒリきます milky [ 2009年09月05日(土) 21:51 ]
3曲目にくるこのバラード。しみじみとあなたの事を思いながらしんみりしているのかと思いきや
歌詞カードをよくよくみると結構恋人を失った痛手に傷心しているんですね。
バラードでサビに英語が入ってくるのでやや萎えていたのですが、なかなかじわじわと良い曲だな〜と
きています。

このさらっとした歌い方、青山テルマみたいだな〜と。
明菜さんにしてはさらっと感情を抑えた歌い方で、英語のフレーズも多用で
このバラードも新境地ですね。

これまで明菜さんのバラードって一人部屋であなたを思ってじめっとしている 
みたいな状況が多かったのですが、この曲は結構、未練心たらたらです。
さらっと歌っているので気づきませんでしたけど。
歌詞の中で I hate you という言葉が1回出てくるのですが、この言葉明菜さんの
イメージの言葉ではなかったのでおおっと思いました。

言葉の意味をよく理解してから聞くと結構胸がヒリヒリしてきます。
お気入りのアルバムタイトル: Diva