歌詞ページを開く コモエスタ赤坂 作 詞 : 西山 隆史
作 曲 : 浅野 和典
収録アルバムタイトル 初版発売日
ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集〜 2009/6/24
ファンが書いたレビュー
No. 0001 柔らかく語りかけてくる ama [ 2011年05月05日(木) 01:57 ]
ムード歌謡のアルバムの中でも最もムード歌謡っぽいといえる曲のひとつですが、明菜さんの歌唱はどちらかというと薄味です。でもなんともいえない「ムード」を持っているんですよね。
この曲に限らず他の多くの曲でもいえることなんですが、ここでの明菜さんの歌唱には、柔らかく語りかけてくる様な感触があります。そしてそれはとても良い心地になる響きです。
ずっとこのままいつまでも聴いていたいと思えるような・・・
赤坂のラウンジの片隅でグラスを傾けているその横に、この歌声があったらどんなに幸せだろう。

お遊びでこの曲の替え歌を作ってみました。


  コモエスタ中森

コモエスタ セニョール
コモエスタ セニョリータ
酔いしれてみたいのよ 中森の夜
忘れてた気持に 逢えるような
そんな気がしてならないの
それが中森 中森 デルコラソン

コモエスタ セニョール
コモエスタ セニョリータ
酔いしれてみたいのよ あなたと共に
これから希望が 生まれるような
そんな気がしてならないの
それが中森 中森 デルコラソン

コモエスタ セニョール
コモエスタ セニョリータ
酔いしれて ふるえるの こころの炎
ひとり暮らしの 私には
ここがいつもの 癒しの部屋
それが中森 中森 デルコラソン

お粗末様でした^^;;
お気入りのアルバムタイトル: ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集〜