歌詞ページを開く Only you 作 詞 : Rie
作 曲 : Rie
収録アルバムタイトル 初版発売日
Destination 2006/6/21
ファンが書いたレビュー
No. 0002 白夜 [ 2006年08月21日(月) 03:44 ]
は・は・激しい…。

激しすぎます、過激すぎます、明菜様!!
もう、一つに揺られて楽しんじゃいますよ!!!!

「BLONDE」の頃の、高く引きずるような歌い方のSEXY表現は、もう過去の話。
今は、明菜様得意中の得意である吐息混じりの畳み掛けるような、喘ぐ様な歌い方。

ヒラの部分の吐息歌唱から一転、サビではかなり激しい歌詞を力強く、尚且つ力強いながらもSEXYに歌う…、こりゃヤラレてしまいますう。。。

一度、「VAMP」「Destination」「femme fatale」辺りと、「夢のふち」「APPETITE」「ノンフィクション・エクスタシー」なんかを組み合わせて、小さめのライブハウスかなんかで『超セクシー・AKINAショー!』なんかやっていただくわけにはいきませんかねえ。。。
お気入りのアルバムタイトル: Destination
No. 0001 MS [ 2006年06月24日(土) 16:26 ]
ハァ〜こちらもため息。とりあえず指摘のあった「vamp」と聞き比べて、「前半は「vamp」に似て〜」と悠長に書き出そうとした文章もお蔵入り。あののどかな「Only  You〜」と違ってこちらは、私の解釈に間違いがなければやや過激のよう。とにかく、明菜さんの激しい歌(+と息)と無機的なリズムの組み合わせを十二分に楽しみましょうですね。
「この曲にはまらなくてよかった」−一自己防衛機能が無意識に働いのに違いありません。
お気入りのアルバムタイトル: Destination