歌詞ページを開く 夜の華 作 詞 : 何 茶李
Miran:Miran
作 曲 : 田中 直
収録アルバムタイトル 初版発売日
Destination 2006/6/21
ファンが書いたレビュー
No. 0001 MS [ 2006年07月02日(日) 00:07 ]
曲名はちょっと刺激的、曲は一度聴いたら、その雰囲気は忘れられません。「ケバケバしい」「毒々しい」−夜の華だからこれくらい当然ですね。
ともかく、最初のため息+明菜さんの声から始まって、途中から女声が加わってちょっと華やかに、そして、音程が上がったり下がったり4回の繰り返しの相乗効果で、リズミカル+インパクトがあって、無機的に歌っている明菜さんに、女声のバックがからんできて、寝そべって気楽に聴くというよりも、すみずみまでつい注意を払ってしまいます。この曲の「夜のはな〜」は曲の最後を締めていて、あまり気になりませんでした。
お気にいりの曲です。
お気入りのアルバムタイトル: Destination