歌詞ページを開く Reversion (原題:Desire) 作 詞 : Dina Miller
Allan Gorrie
道行 恵(訳詞)
作 曲 : Dina Miller
Allan Gorrie
収録アルバムタイトル 初版発売日
Femme Fatale 1988/8/3
ファンが書いたレビュー
No. 0004 ライブで歌っている所を見たい 通りすがりのファン [ 2014年02月21日(金) 03:30 ]
リ〜バージョンのフレーズが印象的
クールに歌ったら格好いいだろうなあと思える曲です。
お気入りのアルバムタイトル: Femme Fatale
No. 0002 アラン・ゴリー nagai [ 2013年11月06日(水) 08:10 ]
●作詞・作曲をしている1人、
アラン・ゴリーとは、
ソウル・ファンク系のバンド
「アヴェレージ・ホワイト・バンド」の
ボーカル 兼 ベーシストの人物である、
とは昔から知ってはいたけれど
不勉強なので
どの程度のバンドの方なのか、
それ以上は全く知らない。
そこそこヒット曲は出したようではある。
この曲は、原題「Desire」とあるが、
明菜の為に作られたオリジナル曲なのか、
はたまたカバー曲なのか解らない。
87年の英語アルバム「クロス・マイ・パーム」は結構
カバー曲が含まれていた。
アルバム「ファム・ファタル」は、
結構 お金と時間と
多彩なミュージシャンを使っている。
全曲、中森明菜の為の
オリジナル曲だったら凄いな。
当時のワーナー関係者の
情報提供を
待ちたい。
あ。洋楽通の方も宜しく〜。
お気入りのアルバムタイトル: ファム・ファタル
No. 0001 白夜 [ 2005年11月30日(水) 05:16 ]
いいっすね〜、このダーティーないい女っぷり!!
この曲を歌ってる映像がもしあるならばなんとしてでも観たい曲です、それぐらい黒っぽくてドラマチック!身をくねらせ熱く歌う姫が目に浮かぶよう!!
アルバムの最初、ましてハードな曲目白押しのアルバムの一番最初にしては随分と地味だなってのが前奏を聞いた感想、でもどうしてどうして…。
相手の男に吸い寄せられていく自分の心と体に焦れつつ、それを抑えるわけでもなく全身全霊でぶつかっていく一途で熱い想い!
特にどなたかも書かれていましたが「その瞳にも魔力をかけるわ…」以降は圧巻!!「貴方の愛だけが欲しいのっ!」なんて魂の絶叫に近い、こんな女性に思われたらやや引くかもしれないけど(汗)この当時の明菜様のヴィジュアルなら許せます、なんていい女。。。
お気入りのアルバムタイトル: Femme Fatale