歌詞ページを開く ユアバースディ 作 詞 : 夏野 芹子
作 曲 : ORIGA
収録アルバムタイトル 初版発売日
SPOON 1998/6/17
ファンが書いたレビュー
No. 0001 運命の人に出逢ったとき ちゃきな [ 2007年08月02日(木) 16:37 ]
この曲は数ある明菜さんの歌の中でも1,2を争うほど幸福感に満ちていると思います。
愛する人のバースディを二人きりで祝う時間。
愛する人のそれまでの時間と、自分が巡り合えた幸せをかみ締める。
そこにいる人の存在が自分にまで生きていく勇気をくれる。この世に生まれてきたワケを出逢った瞬間に知る。愛があふれ出す・・惜しみなく愛を伝え合う。
これほどまでに人を愛することが出来たら、幸せですね。
明菜さんが包み込むように大切に歌う姿を想像して、いったい誰のことを思い浮かべるんだろう??などと、変な勘ぐり入れたくなります。

あと、なぜか妊娠中に良く聞いていました。
生まれてくる命のことを思いつつ・・無償の愛の境地で心安らかになれました。
運命の人と思った人とも現実味のある生活の中でトキメキが薄れ、あふれ出る愛情の対象が替わっていったのでしょうか?う〜ん。女って現実的ですよね?!
お気入りのアルバムタイトル: spoon