歌詞ページを開く 東京ブギウギ 作 詞 : 鈴木 勝
作 曲 : 服部 良一
収録アルバムタイトル 初版発売日
Live in '88 Femme Fatale (DVD) 2001/5/23
ファンが書いたレビュー
No. 0001 白夜 [ 2006年02月21日(火) 15:44 ]
専門的な用語はあまり分かりませんが、この時原曲からかなりアレンジを変えてますよね。
ロックっぽくなってるように思ったのですが、なんか明菜様もっと原曲に近いアレンジのほうが合ってるような気がします。
服部良一さんが電車に揺られていて浮かんだというだけあって笠木シヅ子さんのほうはもっと弾むようなメロディーだったと記憶しております。
この歌を歌っているメドレーそのものが懐メロ・ロックアレンジメドレーだったのでしょうし、だからああいう歌い方になったのでしょうが、機会があったらまたアノ分野に挑戦して欲しいです。
色んなところで皆さん仰っているようにアノ手の曲は明菜様にかならず合います!
お気入りのアルバムタイトル: Live in '88 Femme Fatale (DVD)