歌詞ページを開く TSURAI・TSURAI 作 詞 : 帆苅 伸子
作 曲 : 阿部 真
収録アルバムタイトル 初版発売日
la alteracion 1995/7/21
la alteracion + 4 2002/12/4
TRUE LIVE (歌姫伝説〜90's BEST〜初回限定盤同梱DVD) 2008/2/27
ファンが書いたレビュー
No. 0004 突き抜けている! t.k [ 2016年02月10日(水) 20:12 ]
動画サイトでこの歌のライブ映像を見ることができる。

「うっ」「うわっ」「おぉ」感嘆の吐息しか出てこない。
他で見る張り詰めた彼女はここにはいない。
軽やかに舞い、ステップを踏み、体をくねらせて
「女」であることを思う存分表現するステージ。

必ずしも幸福感のある歌詞ではないけれど、こんな矛盾も恋なんだと言いたいのだろうか。

このライブ映像が大好きだ。



お気入りのアルバムタイトル: TRUE LIVE (歌姫伝説〜90's BEST〜初回限定盤同梱DVD)
No. 0003 歌詞が・・ MS [ 2008年07月16日(水) 23:16 ]
CDで聞くと、単なるアルバムの1曲、そんな曲でしたけど、DVDの映像付きで見ると、振りが歌に上手く合っていて・・特に、最後のシーン、「どう」って感じで,悪いはずありません。イントロの同じ音の繰り返しも、インパクトあります。

でも,この曲で一番印象深いのが,♪他人の忠告 聞きたくはない  の歌詞・・妙にリアルで,変に納得したりして・・
お気入りのアルバムタイトル: TRUE LIVE (歌姫伝説〜90's BEST〜初回盤同梱DVD)
No. 0002 やられた tantan [ 2008年05月25日(日) 00:45 ]
TRUE LIVE (歌姫伝説〜90's BEST〜初回盤同梱DVD)でこの曲を聴き
う〜ん、いいじゃない!ってことでCDを探して買い求めました。
CDでは一言一言をしっかり歌いすぎているので"カタイ"感じがしました。
映像が一緒にあるからかもしれませんが
この曲はDVDのようにちょっと"ヌケ"ているほうが良いと思います。
DVDではスカート?(表現が乏しくてごめんなさい)をつかみながら
くるくると回って、めっちゃ楽しそうに歌っておられます。
この曲を聴いて思ったのが、明菜ちゃんってやっぱり
「Sexy&Cute&cool」でした。
お気入りのアルバムタイトル: TRUE LIVE (歌姫伝説〜90's BEST〜初回盤同梱DVD)
No. 0001 聞けば聞くほど ふふふ [ 2007年03月05日(月) 20:08 ]
「生きている中で、つらいつらい恋をしているときほど、輝いている時はないよね」。
と言わんばかりの歌詞ではないでしょうか?・・・。

♪きっとつらいつらい恋ほど 本当の恋ね
 理性なんかで生きれないこれ以上
 臆病も強がりもぜんぶ脱ぎ捨てる
 あなたってホント・・・眩しすぎるの♪

聞けば聞くほど、明菜様の声って素敵です。
サックスとトランペットとのコンビネーションも、たまりません。
お気入りのアルバムタイトル: la alteracion  la alteracion + 4