歌詞ページを開く SLAVE FOR LOVE 作 詞 : David Batteau
Don Freeeman
作 曲 : David Batteau
Don Freeeman
収録アルバムタイトル 初版発売日
CROSS MY PALM 1987/8/25
ファンが書いたレビュー
No. 0002 訳詞にびっくり。 tiisanawaga [ 2008年02月09日(土) 23:26 ]
 明菜さんの異色アルバムと言うべき『CROSS MY PALM 』の中に納められている一曲ですが、いい曲ですね。

 明菜さんの歌唱はエコーが掛かって少し聞き取りにくい感じですが淡々と歌ってます。ルルさんのこの曲の訳詩を読ませていただきましたら明菜さんの歌唱に比して歌詞はかなり情熱的で濃密な歌詞なんですね、ちょっとびっくりです。

 作詞作曲が同じ人ですので明菜さんが敢えて淡々と歌っているのではなく、作曲者自身がイメージした感じを明菜さんが表現したのでしょうか。

 ドラムやピアノが淡々とリズムを刻んでいますがでも何となく個性的で惹きつけられる曲です。
お気入りのアルバムタイトル: CROSS MY PALM