歌詞ページを開く JEALOUS CANDLE 作 詞 : 吉元 由美
作 曲 : 小林 明子
収録アルバムタイトル 初版発売日
CRIMSON 1986/12/24
ファンが書いたレビュー
No. 0001 MS [ 2005年12月04日(日) 22:06 ]
今まで,何回(ほんの,数回ですけど)か「crimson」聴いたことがあったのに,「モザイクの城」と「赤のエナメル」の間でひっそりしていて,この曲,全く印象に残っていませんでした。そもそも,好きな曲のリストでもお目にかかったことはありません。感情こもりすぎで,ひいてしまう人が多いのかもしれませんし,間奏も単調かもしれません。ですが,この曲,掘り出しものといった感じで,最近の,ちょっとお気入りです。最初の鉄腕アトム風(ほんの瞬間,単なるこじつけ),水滴の音,そして♪Jealousyから強烈です。一歩,踏み出す必要があります。ジェラシーの炎がメラメラ燃える−−−ほんとうは,恐い歌かもしれませんが,やさしいそんな明菜さんの歌声でした。
明菜さんの歌はなんといってもアップテンポ,ロック調が一番と思っていましたが,考えを改めました。こちらの系がほんとうは好きなのかもしれません。
お気入りのアルバムタイトル: CRIMSON