No: 4521 お世話になりました。 sachi [ 2006年12月31日(日) 22:07 ]
皆さん、こんばんは。こちらのサイトに書き込みしてからまだ約半年ですけどお世話になりました。ありがとうございました。
文章書くのが苦手な私ですけど、今後も宜しくお願いします。
29日から冬休みに入りました。3日間大掃除していました。
明菜さんのポスターの整理しました。懐かしいカレンダーやポスターが出てきたのでつい見とれてしまいました。
昨日はレコード大賞を少し見ました。「DESIRE」のVTRが映りました。
「ミ・アモーレ」も映してほしかったです。
来年も皆さんと楽しくお話しましょうね。
では良いお年を迎えて下さいね。
nagaiさん、こちらこそ来年も宜しくお願いします。




No: 4520 大晦日 nagai [ 2006年12月31日(日) 20:20 ]
管理人さん、今年も素敵なサイトの運営ありがとう。
来年も頑張って下さいね。

そして、明菜ファンの皆さん、来年は本当の「25周年」ですから
明菜を今まで以上に応援して盛り上げましょうね!

自分も一生懸命稼いで、CD、DVD、コンサート、DS、グッズに
費やします。こうなったら、明菜に意地でも一生ついていきます!(笑)

来年は、明菜のCDが大ヒットしますように・・・。

紅白歌合戦が始まってますが、「CRIMSON」のレビューも
頑張って書いたので、新年にでも見てやってください。>ALL

●NAKIさんへ●
新年会、1月21日(日)を、候補にしましょう!
自分も日曜日が良いので。他の参加者とも、電話で聴いておきます。
COMOさんも、田舎から帰省したら、電話くださーい。

SACHIさん、神奈川県のMさん、埼玉県のT・Yさん、来年もヨロシクね!

さよなら2006年。来年も素敵な年でありますように・・・。
(明菜も元気かなー?)

それでは、皆さん、よいお年を。
No: 4519 感謝&お世話になりました。 NAKI [ 2006年12月31日(日) 16:07 ]
久々のオリジナルアルバム『Destination』の発売、何度も強く(しつこく)要望をしていたコットンクラブDS再演と嬉しいことが連続してありました。本当に明菜に感謝です。今年も熱かった。

来年は本当の25周年なので爆発しそう?な凄いことをやってくれそうです。明菜のセンスに期待します。

管理人さん、皆さんお世話になりました。ここで、皆さんと明菜について意見交換をするのが生活の一部になっています。来年も楽しく意見交換しましょう!

ここからは私信。
nagaiさん、場所は明菜も♪チャイナタウン♪を歌うので、中華街で良いですよ。ただ、日程はできれば1/20(土)か1/21(日)が良いです。日程の都合がつけなければ1/14(日)なら、たぶん参加できると思います。それよりも前はすみませんちょっと都合が付きそうにないです。
No: 4518 良い1年でした MS [ 2006年12月31日(日) 07:09 ]
今まで、ファンクラブには入っていませんでしたが、先月、入会手続きをしました(ただ、4桁の番号わかったとたん、公式みれなくなりなりました。せっかく入会したのに、この仕打ちかよ〜と少しは思ったのですが、大人ですので平静をよそおっていました。今は、なんの支障無くみれます)
今年、同じファンの方にお世話になったことが最大の理由ですが(少しは私も明菜さんのお役にたてることをしなければならない)、@必要性を感じた、A家族の目を気にしなくてもよくなった、ということもあります。
来年こそ、東京ずっと以北で、コンサート、DSを開催するよう、ファンクラブに直訴(たんなる手紙ですけど)しようという遠大な構想がありますが、会員でないと、いまいち、訴える力が弱いですもんね。

今年の「last destination 」(よくつづり間違えています)良かっです。そして、「I hope so」も見直しました。また、1回だけのコンサート参加でしたが、十分、楽しませていただきました。明菜ファンとしてはとても良い1年でした。
No: 4517 今年一年、有り難うございました。 管理人 [ 2006年12月31日(日) 00:28 ]
大晦日になってしまいました。

 皆さん、今年一年、このサイトを盛り立てていただき、有り難うございました。
 来年が皆さんにとって、そして、中森明菜さんにとっても、楽しい年であるようにお祈りします。

……
 昨日、初めてあのカレンダーを袋から出しました。
  うはははは、こういうカレンダーもありなのね!
  誰? こういうこと考えるの! 
No: 4516 もうすぐ、大晦日。 nagai [ 2006年12月30日(土) 19:09 ]
皆さん、こんばんは。お久しぶりです。
やっと「仕事納め」です。疲れたよー。

今年は明菜DSに行けませんでしたが、皆さんのレビュー、楽しく拝見しました。
今年も、明菜は「BEST FINGER」、「DESTINAtion」のアルバム
  シングル「花よ踊れ」、05年のライブDVDと、沢山の作品をリリース
  してくれましたね。明菜には感謝の一言です。

来年のテレビ出演の話も出ていますし、1月18日には
「Yahoo Live Talk」に出演だそうですね。
来年は、本当の25周年ですから、更なる活躍を期待したいところです。

明菜ファンの皆さんも、素敵な年越しをお迎えください。
(明日も書き込めたら書き込みますけど)

1年のたつのは早いですね。それでは。

○追伸○NAKI&comoさん・sさんらへ。
 新年会は、1月の15日付近の祝日または日曜日では
 どうでしょうか?場所は「中華街」で。


No: 4515 ドラマと主題歌 とんとん [ 2006年12月29日(金) 21:10 ]
去年TVドラマで「落花流水」が流れる場面だけを見ました。
たしか1部、2部、3部の中で一番好きだったのは、
ドラマのあるシーンのリズムと「落花流水」のリズムが
ぴったりと合っていたことで意外でした。
まぁ、時代劇なのでどんなシーンかは見当つきますが、
あのバランスは素晴らしい!と見入ったのを覚えてます。
No: 4514 歌姫ベスト ama [ 2006年12月29日(金) 18:56 ]
私も今日TVで「落花流水」を聴きました。
今年の正月はドラマは見なかったのですが、会社も休みに入り時間があったので、ちょっと見てみようかなと・・・ 見出したら結構面白くて^^;
もともと時代劇は嫌いなほうじゃないので、最後まで見てしまいました。そして最後にエンドロールとともに「落花流水」が流れてきたら、ジーンときました。やっぱり中森明菜渾身の歌はいいよなあ・・・

遅まきながら「歌姫ベスト」のジャケ写真見ました。(なかなか公式につながらなくて・・・^^;)
おぉぅっ!という感じですね^^;
普通、平凡、ノーマルという言葉は、中森明菜の辞書には無いのか?^^;
相変わらず綺麗な横顔です。
それとあの髪型、豹柄の着物、濃い目のファンデーション?からエキゾティックな香りを感じましたね。
明菜さんならではのセンスですね。
でも一般(普通^^;)の人はついて来れるだろうか?ひと目、引いてしまわないだろうか?という危惧もほんの少しあります^^;

収録曲はジュテームが採用されなかったのは残念ですが、新聞記事などによると明菜さんは今回、どうやら「チャイナタウン」の収録に執念を持っていたみたいですね。
リリース予定日が延期されたのもそこら辺の事情が関係したのでしょうかね。
あと「歌姫2」からの曲が多い、大物歌手の曲のカバーが多い(特に陽水が多いですねえ^^;)ですね。私も「私は風」が外れたのは意外でした。(時間が長いのでベストには入れにくかったのか・・・)
来年、しっかりプロモーションしてもらって、「歌姫2」を越えるくらいヒットしてくれると嬉しいですね。
No: 4513 落花流水ー天下騒乱 徳川三代の陰謀 milky [ 2006年12月29日(金) 16:38 ]
今年正月に放送されたTV東京の「天下騒乱 徳川三代の陰謀」の再放送が今日29日から30、31日に一部ずつ放送されますね。家事をしながらTVをつけていました。
この1部ずつの終わりに落花流水が流れるんですね。
わたしは正月にはテレビの前で聞けなかったのでやっとTVから聞くことができました。
やはり壮大な番組の映像とともに大音量で流れる『落花流水』はいいですね〜。歌部分だけを撮ってリピートしています!
みなさんも是非明日、明後日と放送される最後の時間帯にチャンネルを合わせてみては?特に31日は長く流れるかもしれません。
DVDが10月に出ているみたいですがその宣伝もしていて落花流水も流れているし、画面にも主題歌の名前が出ていたような?(HPで見ただけかも?)

来年の時代劇もこのごろ宣伝していますね。稲森いずみをメインになかなか面白そうです。天下騒乱もそうですが本当に豪華キャストですね。でもあの長時間をリアルタイムでTVの前で見れる人っているのかな?って感じです。来年の主題歌は時代劇に出演もしている五木ひろしさんの曲みたいです。

MSさんのたくさんのレビューのおかげで忘れていた(^^;曲も聞いてみようという気になります。
最近のお気に入りは「月の微笑」。ゲームの挿入歌でしたっけ?よ〜く聞いているとなるほどゲームの中で流れそうな・・・。でもこの歌を聞いていると心が落ち着きます。こういう歌も歌えるんですよね。『落花流水』と『月の微笑』。本当に同じ人が歌っているなんて信じられません。
だから飽きないですね〜。ちょこちょこと他の人の曲を聞いても結局は戻っています。

ということで、皆様ちょっと早いですが今年はこちらで大変お世話になりました。とても楽しませていただきました。来年も何卒宜しくお願いします。とくに管理人様。

皆様が良い年を迎えられますようにお祈り申し上げます。そしてもちろん、あの方も!
No: 4512 歌姫BEST muchan [ 2006年12月29日(金) 01:40 ]
歌姫シリーズは明菜様の作品のなかではどっちかというと苦手で、あまり聴きませんでした。
しかしCLUB eXライブが歌姫ライブということで、これはマズイと行く前にせっせと聴いたら大好きになってしまいました。

勢い余って「歌姫EMPRESS」まで買ってしまいました。でも、もったいなくてまだ開封してません。
(開封しないほうが、もったいないかな。^_^;)

今回の選曲を見て、この順番で聴いたらどんな感じか今から楽しみです。
ジャケ写を見てけっこう笑えました。中身がきっちり真面目に作られているだけに、そのギャップが楽しいです。しかしファン以外の人がどう感じるかは疑問です。

豹がらで思い出しましたが、昔タモリさんが豹がらの衣装ででた明菜様を見て「豹がらの衣装を見るとムラムラするけど、豹をみても何も感じない。」って言ってました。(^O^)
No: 4511 他力本願 NAKI [ 2006年12月29日(金) 00:37 ]
ツアーは遠征に味を占めたので、来年もどこかに遠征に行きたいです。宿泊をしたほうが延々と明菜の話ができます。近畿地方の明菜ジャンキーの皆さんにお会いしたいので、日程が合えば、大阪を考えています。ってまだ、ライブの日程なんか出ていませんね。大阪なんだか濃そうです。ディープライブ、東京とは違った楽しさがありそう。そのためには他力本願で宝くじを買います。(笑)別に1億あたらなくてもいいです。1000万ほど当たってくれれば・・・・・・それでいいです。
No: 4510 ジャケット NAKI [ 2006年12月29日(金) 00:25 ]
歌姫BEST のジャケットを見ました。公式では見られなかったので、検索をしたら他のところで出てきました。ジャケットを見る前に皆さんのかいたものを見たので、『まりも』?、『サボテン』?、『うにの殻』?、『火事』?、何じゃこれはと???だらけでジャケットを見ました。『まりも』に1豹です。(票と入力しようとして打ち間違えて豹が出てきたので票ではなく、豹を採用)

カレンダーの表紙で豹がらの着物に多大なる期待を込めていたので、ジャケットの感想はふーんって感じでした。豹がらの質感がいまひとつ、なんだら薄べったいです。CGっぽいですね。豹の着物よりもまりもの方が目立っていますね。まりもなくても良かったかも・・・・・・。実際のジャケットを見たら印象が変わるかもしれません。

イヤリングは遊び心があって好きです。
No: 4509 ポニーテール milky [ 2006年12月28日(木) 23:40 ]
恥ずかしながら矢沢栄吉のチャイナタウン知りませんでした。(^^;
DSでこのチャイナタウンを明菜さんが歌うのを聞きましたが私も右から左に抜けていった気がします。あまり興味も湧かなかったです。
でも矢沢栄吉が歌うチャイナタウンを聞いてみると、明菜さんに結構合っているかも?と思いました。歌詞に♪ポニーテールはもう切ったのか?みたいな歌詞が出てくるんですね。
これって明菜さんが自分自身に歌ってるみたいなイメージで歌ったかもと錯覚しました。
CDにするとなるとあのYAZAWAの曲ですからかなり入れ込んで歌ったのではないかと期待しています。楽しみ!
栄ちゃんの名曲なのだそうですね。注目度も高そうです。これは聞かせてくれるに違いないでしょう。ましてや明菜さん、栄ちゃんのファンなんですよね。いろいろと思い入れのある曲なのでしょう。そういう時の明菜さんのはまりようは凄いですからね。

歌姫ベストの選曲を見て「何故に『私は風』が無いの?」と思いました。この曲は歌姫シリーズの根幹をなすのではなかったの?ん〜、とても残念です。全体のバランスといったところでしょうか。
No: 4508 歌姫ベストジャケット milky [ 2006年12月28日(木) 23:02 ]
着物が豹柄で髪の毛が火事?との発表に実はやや心配していました。
歌姫ベストってどちらかというと一般人を販売対象としているにやりすぎ感がありはしないかと。
でも公式HPで公開された写真を見てひと安心。
あれならさすが中森明菜って感じでインパクトもあり、品が悪くありません。
横顔も素敵です!
実は個人的には歌姫3のエマニエルジャケあまり好きではないのです。やりすぎ感がややあり。

好きな順で言えば歌姫2→1→3です。

頭はみなさん仰ってるように「まりも」もしくは「うにの殻」って感じです。トゲトゲにみえます。
DSの話の様子では実際に豹柄の着物を着て頭も爆発させたのかと思っていました。でもあんなかつらはなさそうなのでやっぱCG?ですかね?CGであれだけインパクトがあれば大成功なのでは?そしてイヤリングがANマークですね。遊んでいますね!これもCG?ANマークのイヤリングorピアス作ってくださいな。
ポスター楽しみです。(^^)
No: 4507 公式・・・ではないが はら坊 [ 2006年12月28日(木) 22:39 ]
私はあれから全く公式が見れないのですが某サイトで確認できました。
で、私は「火事」と言うより「まりも」と言うより『サボテン?』(明菜様ごめんなさい)
でも、私は明菜様の「どうだぁ!」ってコンセプトが大好きです。

あっ!年末の挨拶済ませたのにまた書いちゃった(^_^;)
No: 4506 公式 ルル [ 2006年12月28日(木) 22:31 ]
繋がったり繋がらなかったりまた不安定みたいですね。一瞬見れました。火事というよりまりも?(明菜ごめんなさい。)着物は確かにCGっぽかった気がします。もう一度ちゃんと見てみます。リバーサイドホテルはLiveバージョンだそうで、ライブでの歌唱は好きでしたけど、通しで聞くと違和感ありそうです。チャイナタウンも期待薄ということであれば、DVDに期待するとしますか(^^;。

ただでさえ、どたばたと過ぎていく年末年始なので、1月からのTV、CD、DVDはあっという間にやってくるのでしょうね。一度にどばっとではなくて、まんべんなくお楽しみが欲しい。なんて、わがままなことを思っています。
No: 4505 遅くなりましたが・・・ 砂の上 [ 2006年12月28日(木) 13:42 ]
Ryoさん、「落花流水」の件を教えていただいてありがとうございました。
こっちのクラブで明菜特集をしたんですね?知らなかったです(涙)

今年の大阪DSは日曜だったから、満員だったのかも・・・
福岡から、わざわざいらしてた方もいました。明菜初体験だということでしたが、
とても感激されてて、是非来年(24日が振休なので)も来たいとおっしゃってました。
60代の男性は一人で毎年来てるとおっしゃっていました。
昔からのファン、好きだったけどナマでは初めてのファン、いろいろな方を惹きつけてやまない
のは、やはり姫のすごさだなぁと、あらためて感心してしまいました。
No: 4504 公式HP見ました。お恥ずかしい... BCN [ 2006年12月28日(木) 03:40 ]
スポーツ紙を見た後で、公式HP見ました。
なんだ、もうジャケットも収録曲も公表されてたんですね。お恥ずかしい...
リバーサイド・ホテルはLiveバージョンみたいですね。
たまにベスト・アルバムにライブ・バージョンを混ぜるって事する人いますが、個人的には好きでないです。正直言って。去年のライブの録音分でしょうか? でしょうね。
なんか調子狂ってきました。
変な事言う前に落ちる事にします。

ひとつだけ、豹柄の着物、あれはコラージュというかCGで乗っけただけですよね?
No: 4503 にぎやかでいいですね!! BCN [ 2006年12月28日(木) 03:26 ]
DS、歌姫Bestの話題で賑やかですね。遅ればせながらスポーツ紙、数紙見ました。“チャイナタウンは矢沢が声を絞り出す様な唱法で歌った魂のスローバラード”って事ですが、2003年のDSの皆さんのレビューではパッとしない曲でしたよね。2003年のDSの時は地声で(個人的には地声って言い方好きじゃないし、中森明菜の場合、どれが地声=本声?かっていうのがあって..)歌ったのでしょうか? それとも他の歌姫シリーズの曲同様ささやき/ファルセット系の声で歌ったのでしょうか? ご存知というか、ご記憶の方、教えてください。
昨年、エンプレス・ライブではリバーサイドホテルを地声で歌いましたが、CDでは多分違うだろうなんて気がしてます。オリジナルのAloneをカバーでは全く別物にしましたし、私は風だってそうでしょう。だからやっぱりまとめて来るのではないかなと、要するにチャイナタウンもリバーサイドもささやき/ファルセット系で来るかなと思っています。
リバーサイドホテルはDVDで地声、張り上げ系で披露済みですものね。
さて、真実は...
No: 4502 来年も ama [ 2006年12月28日(木) 01:22 ]
やってくれさえすれば、ついていきます!地の果てまでも!!ちょっとおおげさでしたか・・・^^;
たとえツアーにはならないとしても、何らかの形でコンサートはやってくれるだろうと信じてます。どこでやろうとも追いかけます。そのためにはお金を貯めなくちゃね(part3^^;)

新年早々のTV出演嬉しいです。私的には特に「食わず嫌い」を楽しみにしています。
結構長い時間に渡って明菜さんの話やしぐさを見られそうなので・・・お相手は誰でしょうね?

MSさん 中森明菜のバラードはいいですよねえ。心にぐっと染み込むというか・・・
いたって正常な変化だと思います^^;(注:年齢を重ねたことによる影響もないとは言えないが・・・^^;)

No: 4501 来年のコンサート muchan [ 2006年12月28日(木) 01:00 ]
今年もあとちょっと。
来年はいよいよ真の25周年。
だからコンサートは絶対にあると確信しています。

過去のみなさんのコンサート・レビューを拝見すると、その場所場所で雰囲気が違うみたいですね。
県民性っていうか、地域性っていうか。東京・名古屋・大阪・福岡など、狭い日本ですがけっこう離れていますものね。

以前、明菜様が「場所が違えば空気も違う。コンサートはその場所の観客のかたと一緒に創るもの」みたいなことを言っていたような。

来年のコンサートは25周年ということで、今年以上に期待しちゃいます。
今年は横浜・東京に行ったけど、来年は名古屋や大阪にも遠征したくなってきました。
そのためには、みなさん同様私もお金を貯めなくっちゃ!
No: 4499 チャイナタウンは NAKI [ 2006年12月28日(木) 00:16 ]
チャイナタウンはあんまり期待しすぎない方がいいです。2003年のDSで聴きました。ジュテームの完成度に比べたら、右耳から左耳に抜けていきました。チャイナタウンがある横浜のDSで聴いた、DSで特別に歌ってくれたとプラスの要素を加味しても凡庸でした。出だしの部分は低く何を歌っているかわからなかったです。歌い込みをして、ものにしてくれていると良いですね。CDになってグレードが上がっていることを期待しています。もちろん、凡庸だと書いて聴いた人がそうでもなかった案外良かったと思ってくれることも計算しています。(笑)

12/27の『ズームインでも』文字だけ明菜、矢沢永吉を歌うとありました。

話題性だけで矢沢永吉を選曲をしたように見えますが、明菜が矢沢永吉をセレクトしたのは納得できます。昔、良く矢沢永吉の話をしていましたね。私が矢沢永吉を聴くようになったのは間違いなく明菜の影響です。

ところっで、『ジュテーム』は完全に入っていないのでしょうか???究極の隠しだまとして最期まで隠していても良いので、これからでも入れません?『ジューテーム』がCDで聴きたいです。

『いい日旅立ち』が上杉さんアレンジだったのが、今回のアレンジのポイントになってくるでしょう。まさか1っ曲だけ上杉さんアレンジとは考えにくいです。なら、『ジュテーム』も・・・・・・。
No: 4498 怒涛の2006年が幕を閉じる はら坊 [ 2006年12月28日(木) 00:06 ]
もう少しで2006年も終わりですね。
それにしても今年1年の明菜様のイベントはすざましいものがありました。
おかげで今年1年で幾ら明菜様に貢いだでしょう(笑)

でも年明けからの数々のTV出演を見ると来年も25周年にむけてまだまだやってくれそうです。
(また、お金貯めなくては。ねっ、milkyさん!)
来年のコンサートは少し足を延ばして関西方面にも行こうかと考えています。
そしてお会いしていない関西の明菜ファンの皆さんにもお会いしたいですね。

では、また来年。
No: 4497 余韻は続く ルル [ 2006年12月27日(水) 23:55 ]
みなさんのレビュー楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。いつか私もここにいる方達とお会い出来る日がくればいいなと思います。何時間でも明菜論議?出来そう(笑。

歌姫ベストについて、「明菜永ちゃんをカバー」なんていう記事がでてたようですね。明菜が歌うのをまだ一度も聞いたことがないので、どんな風に歌うのだろうと今、永ちゃんの歌うチャイナタウンを聞きながら考えています。ふと思ったんですけど、リバーサイドホテルやこの曲は、上杉さんのアレンジで披露してましたよね?歌姫に入ると言うことは、やはり千住さんバージョンで録ったのでしょうか?だとしたら、また歌い方も変わる?かもですね。いろいろと楽しみです。
No: 4496 はねるのとびら&歌姫ベスト milky [ 2006年12月27日(水) 23:21 ]
DSも無事終わったと思ったら、もう今年もあと残すところ4日余り。
今年は暖かいのでなんだか年末という感じがいっこうにしませんね。(金曜日くらいから寒くなりそうだとか)
横浜DSの翌日は凄い嵐というか、大雨でしたね。ここでも明菜マジック=晴れ女が実証されました。DSには影響なくて良かったなあと。

ところで来年早々のTV出演ですがTVガイドをちょっと本屋でぺらぺらとめくっていたら、1/17日水曜日の「はねるのとびら」のラテ欄に中森明菜の名が載っていました。
HEYが1/15日、「食わず嫌い」は木曜日ですから1/18か1/25といったところでしょうか。

歌姫ベストのことが今日のスポーツ新聞に載っていたみたいですが、オリジナルよりやはりカバーアルバムのほうが宣伝されるっていったいどういうことなんでしょうね??
DSではレコード会社からベストをって持ちかけられたようなことを言ってました。

収録される曲はやはりというか、一般の購買意欲が沸きそうな大御所ばかりの選曲となりましたね。ほんとうは「ジュテーム」を入れて欲しかったのだけれど、仕方ありませんね。
だからこそディナーショーへ行った価値があったと言わざるを得ません。

DSが終わってみて感じたこと→お金貯めなくっちゃ(無駄使いをやめよう)でした。
もし近くに来てくれないならこちらから赴くしかないかと半ば腹くくり状態。

みなさんもがんばりましょうね。
No: 4495 妄想 MS [ 2006年12月27日(水) 22:52 ]
解説付のレビュー、DSよりも過激かも・・・。ただ、「明菜さん」と「○ー○」のイメージが独立し、うまく重なりあわせること難しいです。・・・妄想・・・・(これに著作権ってあるのでしょうか)。百聞は一見に如かずですね。
No: 4494 会えて良かった。 NAKI [ 2006年12月27日(水) 19:49 ]
isojinさん、sachiさん、tiisanawaga さん、comoさん、お会いできて嬉しかったです。お世話様でした。ありがとうございました。(私もNAKIをsachiさんに変更して、昨日を削除して利用させてもらいました。)

余裕を見て出たはずなのですが、思いのほか時間がかかりました。時間がないと思った割には、お話できてよかったです。

isojinさん
お話をしながら作業をしていまして、大変失礼いたしました。あんなところで、明菜へのメッセージを書くなって感じですよね。でも、書かないとプレゼントが渡せない。ちゃんと家で仕上げていくようにします。

isojinさん、tiisanawagaさん
お土産の続きは夏のライブのときにでも(忘れていなかったら・・・・・・、ついでに来年のライブもあると勝手に自己納得しています。(笑)

ふふふさん
焼酎の名前、それです。『いいちこ』です。昨日『いち』と出てきて、『いちろ』となぜか違う言葉が浮かび、焼酎の正式な名前が浮かばなくなりました。すっきりしました。ありがとうござい
ます。

顔なじみといえば、顔なじみですね。(大きな声では言えませんが、明菜ファンでネットをやっている人の世界って、実はとっても狭いのですよ。)なので、一人がわかれば芋づる式に他のメンバーが判ります。しりあいが爆発的に?増えていきます。でもでも、顔なじみではなくてもここに参加している人、読んでいるだけの人、全て仲間ですから、だってみんなほら明菜ジャンキーでしょ。お仲間・お仲間。
No: 4493 あっという間でした ふふふ [ 2006年12月27日(水) 11:32 ]
皆さん顔馴染みなのですね、NAKIさんふふふです、HNネームに反応していただいて何だか嬉しくて仕方ありませんです。
行って良かったDS、最初から女の私でも悩殺されました(* ̄ー ̄*)カッコイイー 
改めて惚れてしまいました(なんじゃい)
レビューへは、パソコン打つのが遅い、一台で3人使用、なかなかです、みなさんの素晴らしいレビューを見てあの日の余韻再びです、有難うございます。
1時間は早すぎですね、もう早コンサートに、行きたい気分満載です???
焼酎の名前は「いいちこ」ではなかったでしょうか・?(急に思い出しました)
CD,DVD予約してきました。ふふふ楽しみです。
No: 4492 横浜DS レビュー番外編 isojin [ 2006年12月27日(水) 00:19 ]
sachiさん、NAKIさん、tiisanawaga さん、comoさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。(↓の「isojin」を「sachiさん」に変えて利用させていただきました。横着、お許しあれ!)

見応えのあるステージでした。後ろのほうの席だと判っていたので、双眼鏡ももっていきましたが、あの衣装では、「このスケベ親父、どこ見とんだ!」と淑女達に疑われはしないかと心配で、取り出すことも出来ませんでした。

警備の人が首から提げている名札、字が何も書いてなく豹柄の紙が入っているだけでした。
ファンクラブに入っている人は、「豹柄」の意味を知っているでしょうが、一般の人はあれを見てどう思ったのでしょうか。あの豹柄名札を見る度に「ファイス、遊んどるなぁ」と思わずにやけていました。

 NAKIさん、入手困難なものを有り難うございました。ゆっくり読ませてもらいます。
No: 4491 お世話様でした。 sachi [ 2006年12月26日(火) 21:36 ]
isojinさん、NAKIさん、tiisanawaga さん、comoさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。お世話様でした。ありがとうございました。
ディナーショー大満足でした。1人参加でしたけど、一緒のテーブルのファンの方ともお話できました。私の前の席にはNAKIさんがいらっしゃいました。
終了後も少しだけでしたけど皆さんとお話できました。
今日もまだ昨日の余韻が残っています。
Ryoさん、おかえりなさいです。
No: 4490 有難う御座いました tiisanawaga [ 2006年12月26日(火) 17:06 ]
 isojinさん始め会場でお会いしました方々、昨日は楽しい時間を過ごすことができまして心より感謝いたします。いつもいつも皆様の温かい心持ちに明菜さんのステージ同様な感激を味わうことが出来ますことに、ほんとうに幸せを感じます。有難う御座います。

 NAKIさん、お土産に頂いたあのファイル見させていただきました。私のあまり知らない「アルテラシオン」時代のことが分かりましたことと、いろいろな写真のコピーが見れたことが嬉しかったです。有難う御座いました。

 今年も終わった感じですね、私にとっては良い年でした。来年もきっとツァー、ディナーショーとあることと思いますので、またお会いできることを楽しみにしております。
 そして皆様にも良いお年が来ますことを願っております。
No: 4489 大阪ディナー行って来ました(。-_-。) Ryo [ 2006年12月26日(火) 00:24 ]
1日遅れとなりましたが・・感想はとっても良かったです。詳しくはレビューの方に後ほどカキコ致しますが、私ってまだ子供だなァ・・って思いました。鼻血でそうでした。
明菜様あんなに足上げちゃだめです・・心臓バクバクでした。(かなりオヤジ入ってる^^;)
彼氏もとっても楽しそうに見てくれてて良かったです。

曲もカヴァーは知らない曲が多かったと言ってましたがシングルは全て知ってるのでちゃんと彼氏も口づさんでましたよ^^

sachiさん心配してくださってありがとうございます<m(__)m>
無事見ることが出来ました。薬を心持多めに飲んでおいたので咳で雰囲気を壊さなくて良かったなとほっとしてます。

砂の上さんへ
初めまして。ディナーショーで流れていたクラブMIX的な曲なんですが・・自信は無いですが先日オークションで出てた関西のクラブで明菜ちゃん特集をしていたらしくその時に流れていた物かも・・
ほんとに全く自信無いんですけど・・
曲目が大体あの時流れていた物と似ていたのでそうでないかなァと思いました。
すみません。ちゃんとした情報でなくて・・
No: 4488 ファッション用語 MS [ 2006年12月25日(月) 22:07 ]
皆さんのレビュー楽しませてもらっています。どこも盛況みたいでいいですね。おかげで,ファッション用語だいぶ勉強になりましたが、できれば用語集があると、男性としてはもっとわかりやすく、レビューも書きやすくなると思います(冗談ですけど)。スカパー映像で明菜さんの手の甲をみたとき,年には勝てないのかと,一瞬,勘違いしました(これは本当)。私も机の中に似たようなのたくさんもっていますが、なにか使い道があるかも。
No: 4486 はら坊さん、アドバイス有難う御座いました。 ami [ 2006年12月25日(月) 02:25 ]
はら坊さん、ディナーショーのアドバイス有難う御座いました。
本当に、参考に成りました。
ちゃんと、一番派手な洋服で見に行きました。
何から、何までアドバイスをして頂きまして本当に有難う御座いました。
本当に、助かりました。
No: 4485 できた NAKI [ 2006年12月25日(月) 00:08 ]
前に書いた明菜へのプレゼントをようやく作り終わりました。夏のコンサートのときは当日まで、本の製本をしていたので、少し進化しました。(笑)これで、作った本+オリジナル写真集(被写体は明菜ではない)+マックの犬ヌイをキティちゃんのクリスマス用の袋に詰めれば完成!40超えている人にキティちゃんてどうよ、って気もするのですが、程よいサイズの袋が売っていなかったので・・・・・・。

本は危うく夏と同じ過ちをしそうになりました。夏敬称略をつけるのを忘れ、手書きで書き足しました。今回は気づいてよかったです。
No: 4484 DSつれづれ NAKI [ 2006年12月24日(日) 23:26 ]
新しい方ALLお初です。なんて大雑把な・・・・・・。

ふふふさんのHNネームって、読むと自然と笑みがこぼれてきますね。DSレビューの方に、25日が迫ってきていますと書かれているので、参加予定は横浜ですか?横浜行きます。いよいよ明日ですね。

muchanさんとamaさんが隣同士だったと言うのでも驚いたのに、とんとんさんも同じテーブルだったのですね。世の中って狭い。

私の明日の横浜DSの席も知り合いと隣だとよいなぁ。

amaさん、正面玄関まで行ってしまいましたか。ちょっと、危惧はしていたのですが、タワーの入り口わかりにくいですよね。タワーの入り口わかりにくいって書いておけばよかったですね。とりあえず着いてよかったです。

はら坊さんて、メアドを2つ持っていたわけではないのですね。てっきり、2つ持っているのだとばかり思っていました。(個人的なことを書いてすみません。)
No: 4483 DS大阪終了後・・・ 砂の上 [ 2006年12月24日(日) 22:59 ]
DS大阪行ってまいりました
同じテーブルの皆さんは、例年より初めての方が多かったです
昨年は空席もありましたが、今年は満席でした^^
終了後、BGMで落花流水のバージョン違い(ダンス系打ち込みのような)がかかっていましたが
初めて聞くリミックスでした 他の会場でも流れたのかな?
また、あのリミックスはどうしたら聞けるのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい
No: 4482 DS山奥から行きます ふふふ [ 2006年12月24日(日) 15:10 ]
初めて投稿します、よろしくお願いいたします。
このようなサイトがあるなんてパソコンが苦手な私は、知らずにいました。ガックシです。
皆さんの明菜ちゃんへの熱き思いがひしひしと伝わり、ついつい嬉しくて私見たいな物(パソコンの専門用語も分からないのろのろ人物)が意を決して投稿しています。失礼があってはとも思っています。
ファン暦デビューからですから、すごく長いです。
とにかく声が好き、そして全部です(≧▽≦)3年前のDSどうしても行く事が出来なくなり涙を呑んで友達に・・・やっと今年行くことが出来そうです。
皆さんのご意見を見て今からどきどき、心臓が今から早くなっています。
服にはもうお金かけられませんので、あるもので・・・衣装もちではないのでださいけど、良いかしら・・・、あーこのドキドキ感が良いのでしょうね。
初めてなのに取り留めの無い事ばかりで、申し訳ありません。
No: 4481 そうです。びっくり! とんとん [ 2006年12月24日(日) 11:24 ]
確かに白っぽい服でした。隣の方も女性でテーブルに女性は3人でした。
muchanさんも眼鏡をかけておりましたし、amaさんも白い服装でしたよね。
いやぁ、びっくりです。
amaさんとmuchanさんがお話していたので私も混じりたかったです。
amaさんとお話できなかったのが残念です。
muchanさんが隣の男性に「ディナーショーが初めてなんです。」という
声が聞こえてきたのと、双眼鏡のやり取りをされていたので
あっ絶対に一緒のテーブルだと確信しました。
muchanさんとはほんの少しだけお話できてうれしかったです。
このサイトに参加されている方々と同じテーブルで念願かなってうれしい!の一言です。
また、どこかでお会いできることを祈ってます。
No: 4480 もしかして ama [ 2006年12月24日(日) 02:10 ]
とんとんさん、私たちの座ったテーブルには、確か女性が3人ほどいらしたと思いますが、muchanさんの隣の隣は確かに女性の方でした。もしかして白っぽい服を着ていらっしゃいました?
もしそうだとしたらお話できなくて残念です。
No: 4479 脳裏に焼きついて muchan [ 2006年12月24日(日) 01:08 ]
とんとんさん、はじめまして。

こちらをいつも拝見していますので、amaさんととんとんさんが東京に参加されるのは承知していました。でもあの広さと人数ですから、お話するのは半ば諦めていました。
amaさんとお会いしただけでも奇跡的ですが、とんとんさんもご一緒だったとしたら・・残念です。
ちなみに私の顔は会社では「メガネをかけたドラえもん」と言われています。(笑)

あの素敵なショーから丸一日たって、思い出されるのはあの第一部の明菜様のお姿ばかりです。
歌を聴いている最中は、「このイントロでこの曲か」とか「このアレンジもいいねえ」とけっこう感動しながら楽しんでいましたが、今脳裏に浮かぶのはあの「せくし〜」なお姿ばかりで曲の方は・・
今まで明菜様に対しては、敢えてそういう見方をしなかったので(まさに清教徒)ちょっとやばいっス。双眼鏡でドアップで見すぎたかも・・・
これから参加される方へー双眼鏡での見過ぎには充分注意しましょう!
No: 4476 お久しぶりでございます はら坊 [ 2006年12月23日(土) 23:15 ]
こんばんわ、amiさん。

と、言っても最初誰だっけ?状態でしたがメールを調べていて・・・わかりました。あの方ですね(^_^;)
お察しの通り訳あってメアド変更しました。(後ほどメール送ります)

それにしてもディナーショー参加おめでとうございます。はっきり言って羨ましいです。
私も実はDSは初参加でコンサートとは全く違った明菜様(ある意味『裏明菜』)を官能出来て最高でした。
特に今年のDSは伝説の2004年DSの再演ということで無理してでも行く価値のあるステージです。

さて、アドバイスとのことですが初心者の私が実際何をアドバイスすればよいのかよくわかりませんが(笑)とにかく覚悟して行ってください。(何をやねん!)
私的には今回のDS参加であればお持ちの服で一番派手な洋服を着ていくことをお薦めします。
明菜様はそれより数倍も派手な衣装で私たちをお迎えしてくれますので。

では、楽しんで来てください。
No: 4475 ご無沙汰しております ami [ 2006年12月23日(土) 21:54 ]
はら坊さん、今晩は、ご無沙汰いたしております。以前はら坊さんより、中森明菜さんの

貴重な映像を(DVD)を送って頂きましたamiです!

私事で、誠に申し訳無いのですが、私の知人より最高のクリスマスプレゼントをしていただきましたので

ご報告いたします。

私の知人からの最高のクリスマスプレゼントは、なんと明日の中森明菜さんのディナーショー

(大阪リーガロイヤル)のチケットを無料で、いただいたのです。

明菜さんのコンサートには何度か見に行かさせて頂いたのですが、ディナーショーは初めてなので

今からもう緊張しています。

はら坊さんは、中森明菜さんのディナーショーは行かれた事が有りますか?

もし行かれた事が有りましたら、何かアドバイスをお願いいたします。

(なんだか自慢しているようで、m(_ _)m御免なさい夢のようなお話でしたので、嬉しくて、嬉しくて、つい御連絡してしまいました。
本当に御免なさい)

はら坊さんに直接メールをお送りさせて頂いたのですが・・・・送信できませんでした。

アドレスが変更に?成ったのでしょうか?

もし宜しければ、また御連絡下さい。
No: 4474 DSの支度 sachi [ 2006年12月23日(土) 20:47 ]
皆さん、こんばんは。今日は25日に着て行くDSの洋服選びをしました。
前の書き込みで2年前の服が着れたか?という結果は大丈夫でした。
ワンピースなのですけど無事ファスナーが最後まで上がりました。
2年前は肩が露出していたので今回はジャケットで隠す事にしました。
とんとんさん、amaさん、muchanさん、おかえりなさいです。
Ryoさん、明日の大阪のDS楽しんできて下さいね。
お体大丈夫ですか?今晩は早めにお休みになって下さいね。
今日、Mフェアーで総集編がやっていました。
いきなり明菜さんが映りました。曲は「DESIRE」でした。
テレビに向かって「は〜どっこい。」と言ってしまいました。
No: 4473 たぶんですが、 とんとん [ 2006年12月23日(土) 20:11 ]
私も昨日のディナーショーに行ったのですが、
muchanさんとamaさんて私と同じテーブルだったような気がして
ならないのですが・・・・
私の席はステージからみて左側の10人テーブルだったんですが
muchanさんって私の隣の隣に座っていた方だったような気がしちゃうんですよね。
DSの座席の配置の話と品川exライブについて話したような気がするのが・・・
間違っていたら大変すみません。

私も今日一日はあのセクシーな明菜様が頭から離れないです。
No: 4472 またしても奇遇 ama [ 2006年12月23日(土) 18:29 ]
muchanさん 昨晩は大変お世話になりましたm(__)m(双眼鏡も貸していただいたりして)
声をかけてくださったので、緊張の糸がほつれ楽しいひと時を過ごすことができました。
明菜さん、セクシーパンチ連発で元気いっぱいでしたね。(^^) まだ頭の中がボーとした感じです。^^;
それにしても、今年は、夏はNAKIさん、冬はmuchanさんとよく人とめぐり合う^^;
No: 4471 DS初参加&ここにも muchan [ 2006年12月23日(土) 02:40 ]
皆さんはじめまして。
ニューオータニに行ってきました。
ファンになって3年、ついに憧れのDSに参加しました。

明菜様とても元気そうでした。
夏のコンサートの時よりちょっとふっくらされたような気がしました。
この時期に明菜様にお会いでき生歌を聴けるなんてほんとうにクリスマス・プレゼントですね。

NAKIさんの詳しい座席解説のおかげで自分の席の位置が端のようでしたので、双眼鏡を持って行きました。大正解でした。おかげで「せくしー」な明菜様をドアップで観ることができました。

内容的にはまさしくショーといった感じで、ホールコンサートとは違った良さがありますね。
私は一人参加で、10人掛けの大テーブルに相席でした。隣に座ったかたといろいろ明菜様の話ができ、とても楽しいディナータイムになりました。そのかたがなんとamaさんでした。ビックリ!
こちらのサイトを拝見させていただいて早3年。皆さんのおかげで一人前のジャンキー?になれました。で、ついうれしくてこちらに書き込んでしまいました。

初対面なのになれなれしい私の話し相手をしてくださったamaさん、ありがとうございました。

あとは大阪と横浜ですね。
参加されるかた、念のため双眼鏡を持っていったほうがいいかも。
No: 4470 24日リーガロイヤル Ryo [ 2006年12月23日(土) 00:37 ]
皆さんご無沙汰しております。
かなり前になりますが、彼氏と出来ればディナーショーに行きたいとカキコしたような気がするのですが、(最近物忘れひどくて・・)
夢が叶いました^^
オークションで結構高かったのですが、独身最後になるであろうという事で最後の贅沢・・
クリスマスプレゼントに彼氏から明菜ちゃんのディナーショーのチケットを頂きました。
めちゃ感動です。
明菜ちゃんと彼氏と・・イブを過ごせるなんて。
初なのでドキドキが止まりません。。
ただ今扁桃腺が腫れて熱が下がらず無理やり熱を下げています。。
24日までには完全な体で見に行きたいものです。。

いつも取り留めの無い文章ですみません。
No: 4469 2004dsレビュー NAKI [ 2006年12月22日(金) 22:19 ]
ニューオータニはそろそろ、終わる頃もしくは終わったでしょうか。ニューオータニ組は熱い時間をすごしているのですね。月曜日の山口をかわきりに今週怒涛の勢いでDSがあるのですね。

2004 年のDSの復習をするためと、自分で書いたものを本にまとめて明菜にプレゼントにするために、レビュー私も見ています。2004年のDSについて凄い書いていてこんなに書いていたんだと自分に呆れてしまいました。思ったよりも量があり、編集が大変です。←過去形になっていないところがポイント。

No: 4409『ご意見板:地下倉庫2004Dec.』で milkyさんが「今年のDS不参加の方はこちらのご意見板・地下倉庫2004Dec−2005Janにみなさんの感想が書いてあります。」書いてくれています。

回覧板にも2004年DSのレビューを書いているので、良かったら見て下さい。回覧板のNOをしぶとく20番代まで戻すとあります。

自分で宣伝するなって(^^;) 
・・・・・・知り合いに顔文字炸裂の?めーるをしたらイメージではないとおののかれました。(笑)

 
 
No: 4467 今日は ルル [ 2006年12月22日(金) 18:43 ]
東京ですね。あと大阪、横浜とノロウィルスも流行ってますが、明菜も参加される皆さんも元気に楽しんで欲しいです。

私はまだ魂持って行かれ状態で、忘れないように何度もDSの様子を思い出しています。ほら、復習すれば記憶が太くなるでしょ。1度だけしか見聞きできないと記憶があいまいになりがちなので。(過去の経験上です)歳のせいもあるでしょうが(^^; その点こうやってレビューという形で文章が残るというのはありがたいです。改めてこちらのサイトには感謝しています。管理人さんありがとうございます。

で、やっぱり脚ですよ。milkyさんも見てました?っていうか見ちゃいますよね。細く白くすらっと、かといって棒って感じではなくて。痩せすぎ感は私も感じませんでした。エステとか行かないはず?なのにどうやってあの肌艶を磨いているのやら。不思議です。sachiさんは横浜でしたよね。あの脚を堪能してきて下さいね。何を薦めてんだか(^^;。
No: 4466 続々と。。。 milky [ 2006年12月21日(木) 22:47 ]
続々とDSのレポートが上がってきますね。今回全部聞けそうですね。
みなさん詳しく書いてくださって感謝しています。

私も脚ばかり見ていました。脚が真っ直ぐなの!スタイルいいですよね。体は横幅があまりない感じですが、ひょろっとかガリとかいった様子はないですね。

特にDSは綺麗に磨き上げて登場してくる感じですね。衣装・構成とか結構彼女のプロデュースを生かせるのでDSツアーは楽しんでいるのでしょう。
No: 4465 明日は。 sachi [ 2006年12月21日(木) 22:00 ]
明日のDSは東京ですね。東京のDSに行かれるファンの皆様楽しんできて下さいね。
ルルさんは昨日だったのですね。おかえりなさいです。
私もコンサートやDSの当日は緊張します。
私もそろそろDSに着ていく洋服を週末に決めなくては。
2年前のDSの再演と言うことで、私も2年前の服を着ようか検討中です。
でも着れるかな...?(涙)
No: 4464 DS明菜発言 ama [ 2006年12月21日(木) 00:48 ]
はら坊さん、enさん、山口DSレポありごとうございました。
今年は音の良さも要チェック項目なんですね。
enさんのは、浜なす屋さんの方も拝見しました。明菜さん御自らのコメントなら間違いないですね。TV出演(^^)
ところで「ういろう」って名古屋の名産品ではなかったでしたっけ?^^;

みのるワールドのネタバレの滋賀DSレポによると歌姫ベストに関する明菜さんの重大発言?があったようですね。^^;(「ジュテーム」は入れてもらえないのかな・・・)
nagaiさん紹介の日刊スポーツの記事にもかなり曲名が出ていましたね。
他に山野楽器の情報などと合わせると11曲は確定?

蛇足:日刊スポーツの記事に歌姫シリーズの売り上げ数が載っていましたが、「歌姫3」って40万枚も売れたんですか^^;すこし大げさな数字だとしてもファンとしてちょっとニヤッとしてしまいました。
No: 4463 緊張 ルル [ 2006年12月20日(水) 15:33 ]
そろそろ行く準備をしなくちゃ。と思いながらだんだん緊張してきました。私が緊張してもどうよ?って話ですけど(^^;。滋賀は定員が250名だそうで。それだけでもぐんっ!と明菜が近いのでは?とこれまた緊張したりしています。ホテルでの食事も久しぶりだし、少し早い明菜からのX'masプレゼントを楽しんで来ます。2部に参加なので感想はすぐには書けないかもですよ。
No: 4462 お礼 はら坊 [ 2006年12月20日(水) 00:01 ]
NAKIさん、ご感想いただきありがとうございます。
私がこちらに顔を出した当初からNAKIさんの「明菜はいいよ!」的ご意見を最初は人事のように聞いて(ごめんなさ〜い)いたのですが今になって感謝するとともに自分も是非明菜様の良さを皆さんにアピールしたいという気持ちになってきました。

是非皆様も明菜様にのめりこんでください。って、皆さんもう立派なジャンキーか。
No: 4461 あの項目は NAKI [ 2006年12月19日(火) 23:33 ]
ズームインの芸能コーナーの左に出てくる項目は大物であっても項目の字だけで終わる場合もありますよ。あの項目欄はその日の放送順番が一目でわかります。それと同時にあの項目が全て放送できるとは思えない(放送する時間がない)ので最後の方のものはテロップ一行情報だと思っています。

ちょっとした情報としてないよりはあった方がよいでは。

『歌姫U』のときは映像つきで同じ日に2回、しかも微妙に違う内容を『ズームイン』ではやってくれましたよ。そのまま以前の曲が含まれているかもしれない『歌姫BEST』のポジション、字の項目だけでもあってよかったです。どのくらいの人が目撃したかは微妙。
No: 4460 サンクスレポ NAKI [ 2006年12月19日(火) 23:21 ]
はら坊さん、enさんレビューありがとうござます。

DS初参加のはら坊さんの感想をみて、ねっ!DSはDSで凄く良かったでしょ。コンセプトや構成がライブとはまた違うのですね。あれだけすごい、凄いと何度も大判風呂敷を広げて書いても充分おつりがきたでしょ。はら坊さんの文章からDSの虜になったのは良く判ります。

enさんが書かれている「東京の氷のような人」がツボに来ました。
それって、私?(←自意識過剰)

普段なら自分が参加するまではDSのレビューは見ないようにしていますが、今回は再演ならではの楽しみとして、皆さんが書かれたDSレビューはすぐに読んでいます。これが結構楽しかったりします。明日は滋賀ですね。ルルさん、参加ですね。感想楽しみにしています。どうでもいい話、滋賀のDSの日を1日勘違いをして、21だと思っていました。山口終了後、明菜は東京には帰らないかも知れませんね。
No: 4459 遅ればせながらといえば、、、 milky [ 2006年12月19日(火) 22:50 ]
MSさん、私もズームイン何気に6:00からチェックしました。
友近さんの恋人発覚?のニュースは何度でもありましたよね。(笑)
話題性があればそれだけ何度でも取り上げてくれるということでしょうか?(^^;

私は2002年以降の中森明菜を見てファンになりました。
私にとっては今も十分魅力的な歌手でした。
No: 4458 お帰りなさい milky [ 2006年12月19日(火) 22:33 ]
はら坊さん、enさん、お帰りなさい。
お疲れのところDSの感想、様子などお聞かせくださりありがとうございます。

ホテルというより旅館という感じでDSなど上手く行くのかなとちょっと心配していましたが、まったくの杞憂でしたね。
明菜さんも温泉に入ることができたようでたまには主要都市を離れて、奥地でのDSもいいもんですね。地方の人ばかりでなく、明菜さん自身も楽しめますもんね。
私も来年当たりは遠出をしたいなという気分になってきました。(笑)

はら坊さん、明菜さんのDSもいいでしょ。全く違った生ライブという感じで。衣装も構成も毎年あっと驚かせてくれますね。あっという間ですけどね(^^;。夢のようなひとときですよね。

山口皮切りにDS真っ盛りですね。20日、22日、24日、25日と続きます。
みなさんお仕事が忙しそうですけど体調を崩さないように、DS参加される方は特に気をつけてその日を迎えられるようあとひとがんばりしましょう。
No: 4457 さすがにありませんでした。 MS [ 2006年12月19日(火) 22:23 ]
今朝もズームイン,チェックしましたが,当然,昨日の続きはありませんした。ボクシングなんかどうでもいいのに。そもそも,放送の時間がないのなら,見せなくてもいいのに,−−愚痴りたくなりますが,ちょっとは宣伝にもなったし,NTVも好きな局だし。

「力は正義」とはいいませんが,強者は影響が大きいです。20年くらい前の明菜さんも,それこそ飛ぶ鳥を落とすくらいの勢いがあって−−今は,それほどでもないのですが(失礼),それだけ影響力があったのは紛れもない事実で,おくればせながら私もファンになりました。
No: 4456 ありがとうございます3 ama [ 2006年12月19日(火) 02:57 ]
NAKIさん 重ねがさねご丁寧にありごとうございました。
ニューオータニの様子がだいたいわかりました。これで安心して行けますです。はい。 ってこんな時間に書いている私はいったい・・・私もこんな時間に帰ってくることもたまにあるんです。とほほ
No: 4455 ただいま はら坊 [ 2006年12月19日(火) 00:06 ]
milkyさん、ただいまです。
いやいや、milkyさんのおっしゃる通りディナーショーって時間じゃないですよね(笑)
明菜様も言っておられました「まあ、ここは暗いから関係ないわね」って。
はっきり言って帰ってからラーメン食ってしまいました(milkyさん正解!)

DSについて詳しくはレビューをご覧いただくとして、今回のDSを一言でいうと「悩殺」です。
はい、おやすみなさい。
No: 4454 早とちり milky [ 2006年12月18日(月) 23:49 ]
MSさん、すみません。とんとんさんではなく、MSさんの発言でしたね。
なんかよく見なくて、、、。
それを指摘せずに、レスを下さり、さすがですね。(笑)

NAKIさんの巨人でしょの指摘になるほど、そっちもあったな〜と思っていました。
わたしも昔は巨人ファンでした。やはり強い巨人が好きでした。スター性のある選手にも。
でも最近は、、、、。野球にもすっかり熱が冷め、、、。

早とちりすみませんでした。

ところで、はら坊さんはもう山口DSから帰宅されたのかな?
今日何となく山口ディナーショーの時間帯を見ていたら1部のディナーが15:00〜と発見しました。15:00からってディナーなの?浜松も2部制でしたが1部ディナーは17:00〜でした。
ははぁ〜、だから1部が少し安くなっているのかも?夜のディナーよりは軽めかもしれませんね。
あの時間だと帰りにラーメンでも食べたくなるんじゃないのかとふと考えていました。(笑)
No: 4453 挫折 NAKI [ 2006年12月18日(月) 23:15 ]
↓の横10列目の26テーブルが他の位置と同じところに来ません。何度かやりましたが諦めました。他の26テーブルとだいたい同じ位置だと思ってください。
No: 4452 amaさんのリクエストにお答えして NAKI [ 2006年12月18日(月) 23:14 ]
そうです。ニューオータニの席の話は横列になります。イメージとしては横長テレビの比率です。上にステージで、下に入り口がある思ってもらえば、いいでしょう。ステージに平行に横に列ができます。横がだいたい26列、27列ぐらい縦が10前後です。だいたいと言うのはコンサート会場のように椅子が固定されているわけではないので、その年の客入りによってテーブルの位置を微調整しているみたいです。2人テーブル、4人テーブル、8人テーブルとあり、その4人テーブルとか8人テーブルの位置も年によっては変わってきます。一人で行くとだいたい8人テーブルになります。

今年はニューオータニに行かないのであくまでも『参考にしてください。』去年までのチケットに記入されている数字の見方は713-1とテーブルNOに記載されていたら、横7列目の 13テーブル、その13テーブルのNO1が座席になります。(この数字はわかりますよね、単に明菜のbiです。) 

               ステージ
横1列 @ABCDEFGHIJKLMNOPQRS212223242526
         21番以降上手く○で囲めません。○21とみてください。
         ステージは単に向きを表したもの、番号とステージの位置は適当です。
         Lテーブルは実際はもっと左側になります)          
省略
横7列 @ABCDEFGHIJKL←例はここのNO1席になります。


横10列@ABC省略                          26

              入り口
横7@テーブルよりも横10の真ん中位置に来るテーブルの方がステージがみやすいです。

《《大注意》》2004年、2005年の自分のチケットを元に作成しました。去年までの話です。あくまでも『参考に』してください。今年の実際の席は『知りません』
No: 4450 ○○は MS [ 2006年12月18日(月) 23:10 ]
○○は巨人です。今年の始めはどうなるかと思ったくらい調子よかったのですが,突如,失速,どん底をへて−−−そういえば似てますね。

また,西尾さんのファンでもあります。milkyさんのかかれている明菜さんへのインタビュー映像のあと,スタジオでたしか「ハイテンションにあがって(表現は不正確)」と話しておられましたが,2重の表現なのでどちらか不要とみていました。
No: 4446 ズームイン他 NAKI [ 2006年12月18日(月) 22:29 ]
nagaiさん
ではカレンダーのみ購入しておきますね。

comoさん
たぶん、かなり忙しいとは思っていましたが、想像以上に忙しいさにビックリしました。体壊さぬようにしてくださいね。

新年会は横浜のどこかで、中華街良いですね。日は今度はもっと、きっちりと決めましょうね。

『ズームイン朝』
芸能コーナーのとき、左側に出る項目の見出しに明菜名曲カバーアルバムの文字がありましたね。奥田監督の話で7:38ごろになっていたので、項目の順番から言って、明菜は文字だけで終わるだろうなと思いながら、朝食を食べていました。あの、項目の下のほうに出てくるものは、6時代の芸能コーナーで触れるものもあれば、全く文字だけで終わるもののあります。項目の中に玉ねぎ早食い日本一とか一般人の特技を持った人の項目(次のコーナーで出てくる人)の下はまず映像で流れることはないです。

6:12ごろまだ寝ています。起きるの早いですね。ちなみに6:50の芸能コーナーでは話題にならなかったです。6:12に映像が流れたのなら、明日は同じ映像が流れない可能性が高いでしょうね。小見出しに情報を出してくるかもしれないので、また別のカバー曲で取り上げられるかもしれませんね。

MSさんの○○は巨人ですか。日テレと言えば巨人・・・・・・。
No: 4444 ○○ファン? milky [ 2006年12月18日(月) 22:13 ]
とんとんさん、○○さんって誰なんでしょ?(笑)
ちなみにわたし、西尾アナと辛坊さん好きですよ。
西尾アナかわいいですよね、でもタレントっぽくなくあくまでもアナウンサーとしての本分を忘れないところとか。
以前明菜さんにインタビューした時に明菜さんがしゃがみこんだとき(リラックスできるのは?の質問に対してでしたっけ)「立ってもらっていいですか」の突っ込みには恐れ入りましたって感じでしたね。
No: 4443 ズームインその2 MS [ 2006年12月18日(月) 21:55 ]
あれって,期待させておいて,無し だと精神的によくないです。始めの時間帯に放送したのは,また出てくるんでしょうか。時間がなく未放送なら明日,期待できたのですが。ただ,すでに6時台に放送されていたとなると,期待薄かも。

NTV−私も好きな放送局です。理由1−○○ファンなので。理由2−昔,NHKとNTV系ローカル局の2局(チャンネルは3つ)しかありませんでした。「スター誕生」日曜日の午前に放送していた記憶が。
No: 4442 見れなかった milky [ 2006年12月18日(月) 21:12 ]
ズームイン、よく見ているのですがそうだったんですか。見れなくて残念です。たいてい、早い時間の芸能ニュースで流れますよね。
MSさんが7時過ぎに見たのは項目グラフみたいのかな?あれは上から順に流れていって時間などの関係で下のほうは流れないことがありますね。期待しただけにショックですよね。

ところでどうしておすぎさんに最近の明菜ちゃん近況を尋ねるんでしょう?摩訶不思議。話の流れからでしょうか?
とんねるずの「食わず嫌い」ですか〜。私、勝手にとんねるずと明菜さんは相性が悪いのかな?と思っていました。もし本当だとしたらどれくらいぶりの共演となるのでしょう?

comoさん本当にお久しぶりです。書き込みがあってよかったです。
ちょうど1年前nagaiさんが入院していらしたんですよね。
お仕事本当に大変そうですけど、くれぐれもお体だけは大切にしてください。
それにしてもどうして日本社会ってそんなに働かせるのでしょう?
外国の人でハードワーカーな人も結構いますけど、なにか楽しんでというか当然のごとくタフに働いている人はいるのですが。
No: 4441 ●日刊スポーツ●サンスポ●ズームイン●他 nagai [ 2006年12月18日(月) 21:07 ]
●こんばんは。自分も、とんとんさんと同様、
今朝の「ズームイン」(日本テレビ)6:12頃の芸能ニュースを見ました。
「歌姫ベスト」の告知で、「♪異邦人」のプロモーションビデオ(レコーディング風景)
が流れていました。荻原次晴(元スキー選手)のコメントも嬉しかったです。

●スポーツ新聞は、「日刊スポーツ」「サンスポ」が
『歌姫ベスト』の告知記事が出ていました。(写真は共に無し)

●雑誌「月刊EX 大衆(1月号)」に、芸能人ディナーショー特集記事あり。
   95年の明菜写真も載ってました。(定価500円。高いけど買いました。)

◎NAKIさんへ。明菜グッズ、カレンダーだけでOKです。 
 よろしくお願いします。新年会は「中華街」が妥当ですかね?
 麻布十番の「プレゴ」は、かつての明菜以外にも、中村うさぎがホストと
 利用してる店ですよ。(本に自分で書いていた)美味しいし、夜中まで
 営業してるイタリア料理店ですからね・・・。

◎comoさんへ。健康第一。くれぐれも、お体大切に。
 自分は、土日に札幌&小樽に行って、温泉と観光と寿司&蟹&ラーメン&ジンギスカンを
 堪能しました。(山から見た夜景も綺麗でした。)
 「心の洗濯」をしてきました。新年会やりましょうね。
No: 4440 ズームインのニュース とんとん [ 2006年12月18日(月) 20:06 ]
今朝の6:12頃ではやっておりました。
「歌姫2」の映像と「予感」の曲が流れて、「桃色吐息」と「異邦人」など
を収録とのことでした。
次晴さんが「中森明菜さんはバラードがうまいですよねぇ・・」と
コメントしておりました。

日本テレビって一足早く宣伝してくれるので、(確か去年は「歌姫DVD」を
宣伝してくれましたね!)つい来年もドラマに出るのだろうか?
と勘ぐったりして。

全然話が変わるけど、「みのるワールド」の掲示板におすぎさんが明菜様の最近の近況について
「とんねるずの食わず嫌いの収録をやっていたわよ。」という話が載っているんだけど
本当だろうか???
来年は宣伝をたくさんするためにTV出演か?と期待しちゃいます。
No: 4439 ズ−ムイン MS [ 2006年12月18日(月) 18:13 ]
今朝,7時35分頃,ズ−ムインにチャンネルをあわせたら,エンターコーナーで,「奥田監督男泣き」の次の次の予定に,「中森明菜名曲カバ−アルバム」の文字が。急いでビデオテープのシールをはがして,録画モードに。しかし,途中で別内容に。「オイオイ,またかよ〜,地方のニュースはどうでもいいの!!!。中央の中森明菜のニュースが欲しいんだよね」とローカル局を呪ったのでしたが,ズームインの内容自体が変わっており,ローカル局のせいではありませんでした。

時間が無くて放送されなかったのか,それとも,最初の方に放送されたのか??? 
 
ところで,どうして,あのCDやビデオテープのシールって,はがしにくいんでしょうか。はがしやすくして欲しい。
ついでに,奥田(監督)かっこよかったですね。涙腺もろくなるんですよね。
No: 4438 本当に久しぶりだ・・・ como [ 2006年12月18日(月) 17:42 ]
ご無沙汰してます。私の近況はどうでもいい事ですが、今までも終電で帰れたらいい方でしたが、この2〜3ヶ月程の忙しさは驚異的で、ほとんど横にもならず、会社の机で居眠りをする程度。スカパーの映像を見ていても、途中で意識が無くなってしまうので(笑)、まだ通して見ていません。

でもDSでは頭がスッキリするように身体を回復させる計画です。横浜の席はあまり良くなくて、微妙な位置でしたけど・・・。


(横浜の)会場では、2006ツアーDVD、歌姫ベスト(DVD付限定)、歌姫ベスト(通常盤)のどれかを予約するとポスターがもらえるようです(ポスターは1種類のみ)。絵柄は歌姫ベストのジャケットと同じになりそうですが、今の所未定です。


また、発行日から、2週間も過ぎてしまいましたが^^;、4日発行の「ボーナスR25(R25別冊)」
の11pに、「芸能評論家が選ぶオススメのディナーショー」(選者・二田一比古)と言うのが載っていて、明菜さんが3位に。「メディア露出が減ったため、ディナーショーは生歌が聴ける数少ない場」という選者の?コメントが出ています。

nagaiさん、NAKIさんへ
では新年会は横浜のどこかで・・・と言う事でお願いします(笑)
No: 4437 お気遣い戴き... BCN [ 2006年12月18日(月) 01:42 ]
isojinさん、ご無沙汰です。
私は日曜日は午前10時半くらいにスポーツジムに行き、ボーッとしながら腹筋運動、ランニング(あのベルトコンベヤーみたいなのの上を走る)、自転車漕ぎ、ちょっとした筋力運動をやって、その後はゆっくりサウナで、ジムを出るのは午後3時前、それから場合によっては休日出勤(今日も会社からです)したり、そうでなければ街をぶらぶら散歩したりします。
通常、こちらは日曜日は神様が働いて地球とかを作った後の休息日なので、一般の商店は閉まっています。でも12月はクリスマス商戦の真っ最中なので、日曜日も12月24日までは全部ではないですがかなりの商店が営業しています。
今日はジムを午後3時前に出て、ぶらぶらしながらちょっとだけ営業中の店を見て、そして休日出勤です。今、午後5時半過ぎですが、6時半くらいまで仕事してそして買い物してから家に戻る予定です。
実はこんなことを言いたかったわけではなく、こうしてずっと今日は外なので、確かに朝、家を出るときに『今日はバルセロナが横浜で決勝戦』とかテレビで言っていましたが、すっかりisojinさんのメッセージを見るまで忘れていました。
そうですか、負けましたか。わざわざ日本まで言ったのにね。残念です。
私はバルセロナは1993年から居ますが、最初の年、バルセロナのスタジアムのすぐそばに住んでいて、試合のある日はテレビをつけてボリュームはゼロ、そして居間のバルコニーの扉を全開にしておくと、テレビの数倍のボリュームでスタジアムの歓声とかが聞こえたものです。
サッカーにそれほど興味ああるわけではありません。スタジアムにはイベント絡みで入って、芝生を踏んだ事も、選手用のベンチに座った事もありますが、観戦した事はないのです。
いつもシーズン中にやっているのはサッカーくじ。たまに当たるもので、15試合中、10試合の結果を当てなければ賞金は入ってきませんが、たまには当たるもので、今年のバランスは黒字です。
関係ないことばっかり長々とすみません...
No: 4436 ありがとうございます2 ama [ 2006年12月18日(月) 00:52 ]
NAKIさん どうもありがとうございます。
ニューオータニへのアクセスについて、たいへん詳細な案内を書いていただきまして、ご親切に感謝感謝です。m(__)m
NAKIさんのアドバイスにしたがってメトロ経由で行ってみたいと思います。
これなら迷子にならずにたどりつけますよね^^;

甘えついでに^^;
会場の列というのはステージに向かって横の列でしょうか?
1列のテーブル数はどのくらいなんでしょう?
ヨロシコ


No: 4435 バルセローナを応援していたんですが… isojin [ 2006年12月17日(日) 21:53 ]
 BCNさん、バルセローナでも、日本でやっていたトヨタFIFAクラブワールドカップのライプ放送をやっていましたでしょうか。

 ロナウジーニョ、応援していたのですが、本当に残念でした。終了直前のゴール前のフリーキックには、思わす、大きな声がでてしまいました。

 そちらの人々は、明日は、きっと仕事が手に付かないのではないのでしょうね。
 
No: 4434 赤坂見附 NAKI [ 2006年12月17日(日) 08:38 ]
amaさん、ニューオータニは横長の会場です。参考までに去年だと最初の数字が列になります。番号が大きくなれば後ろの方です。ただ、横長の会場なので端席よりも後ろ列中央の方が見やすいです。

乗り換えもあるので四谷から来るのとどっちもどっちですが、ニューオータニ初心者なら、JR四谷駅からではなく、東京メトロの赤坂見附駅からを推奨します。四谷とか赤坂とか地名を見てもらっても判るように、あのへん高低差のある坂道が多いです。ひとつ道を間違えると全然違う方向に行ってしまう可能性もあります。東京メトロの赤坂見附駅からのほうがニューオータニには近いです。最もDSが行われる鶴の間に行くまでの所要時間はあんまり変わらないかもしれませんが、行くまでの道がシンプルです。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/access.html

『東京メトロ赤坂見附』利用の場合 
JR東京駅・徒歩・・東京メトロ丸の内線東京駅―(東京メトロ丸の内線)―東京メトロ赤坂見附駅

東京駅
JR東京駅から東京メトロ丸の内線東京駅乗換えルート
1:中央通路を丸の内側に進む。
  (総武線・横須賀線乗り場の表示を参照)
2:中央通路突き当たりにやや右側にステンドグラスがあります。ステンドガラス下のエスカレーターを降りるとほぼ正面に改札があります。

3:ほぼ正面に見えるJRの改札をでます。
4:ほぼまっすぐ進むと丸の内線の乗り場になります。(丸の内線乗り場の案内参照)

東京メトロ赤坂見附駅
丸の内線のホーム端に改札があるのでその改札を出てください。(丸の内線に一番近い改札です)あとはニューオータニの出口案内が出ているので、それにしたがって進んでください。出口Dを出ると左手にお堀が見えます。お堀を渡ればすぐです。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/akasaka-mitsuke/index.html
出入口周辺地図をクリックしてください。
ニューオータニホテルの入り口と判りにくいかもしれません。3分ほどです。そこから鶴の間ではまずエレベーターを昇ります。エレベーターを上るとDSの案内が出ているのでそれに従えば鶴の間にでます。

東京駅は複雑でわかりにくい、地下鉄は出口が複雑でわかりにくいと友達に言われます。でも、駅構内は案内に従えば、考えているよりは楽に乗換えができます。

No: 4431 お楽しみ ama [ 2006年12月16日(土) 18:41 ]
はら坊さん 山口のDSいよいよ月曜日ですかあ・・・楽しみですね(^^)
酒を飲めないのは少しお気の毒ですが、明菜さんのステージを観ればきっとイヤとゆうほど酔えるでしょう^^;

私は今回DSでは初めて東京まで遠征することにしたんですが、二ユーオータニって初めてなので無事にたどり着けるかどうか・・・最寄のJRの駅は四ツ谷でしたっけ?なんて子供みたいな心配をしています。^^;

チケットの郵便には、座席表も入っていなかったので席がどの辺なのかもよくわからないし・・・
当日のお楽しみということですかね。もし席が同じテーブルだったらよろしくお願いします^^;>とんとんさん

1部の華やかなキャバレーのステージも期待しているんですが、milkyさんのレビューを読んで、2部で歌われる「ジュテーム」を生で聴けることも大きな楽しみのひとつです。
No: 4430 今日のドリームプレス社 NAKI [ 2006年12月16日(土) 01:00 ]
milkyさん『今日のドリームプレス社』の内容ありがとうございます。みのるワールドで情報は知っていたのですが、最近、毎日明菜(イミフ)の生活をしていて、日常のテレビをいつも以上に見ていなく、今日だったことを忘れていました。気がついたら、時既に遅し。新聞の番組ラテ欄を見たら、明菜の文字がなかったので、明菜の映像はなかったのかなって気がしていました。

夏ライブの映像から流れたのですね。これは思わぬ収穫ですね。エンタメもあるから、ライブになにかしらTBSが絡んでいるのかも知れませんね。『十戒』新幹線で移動しながら歌ったシーンが流れたのですね。新幹線で移動しながらの中継、この回の放送徹子お気に入りかも、数年前に出たベストテン本に徹子がこのときのことを書いています。(確か)徹子あってのベストテン、スタッフが気を利かせて徹子のお気に入りを入れたのでは?なぁ〜あんてね。

推定3連発・・・・・・。
No: 4429 穴場かも NAKI [ 2006年12月16日(土) 00:51 ]
sachiさんをはじめ、横浜DS参加される方見かけたら声をかけますね。座席票を見ると知り合いを探しやすそうな探しにくそうな(←どっちなんだ)、当日はしっかり有給をとっているので、早めに会場に行っています。クリスマスの有給、少し顰蹙を?買いました。(笑)

山口は穴場ですよね。確かにあの会場は陸の孤島ですよね。(って失礼な)2回目のショーを終わってからだと鉄道・空港共に移動するルートが終了しているので、その日のうちに東京には戻れません。車で移動するしか明菜も動きが取れません。と言うことはお泊りの可能性が高いですよね。山口行きたかった・・・・・・。予算のことは無視して、どうやったら参加できるか時間とルートを確認しました。なんで、月曜日?25日横浜DSで有給確保、その他どうしても外せない用があって、有給を利用、それに更に+2日有給で休むのは不可能でした。山口が土曜日開催なら行っていたかも・・・・・・。

はら坊さん、今回のアレンジはスイング風、1920代風なので、しっかり明菜の歌声も聴いてくださいね。でも、あのカッコじゃ無理でしょうね。
No: 4427 ◎おもいきり私信。nagaiさんへ NAKI [ 2006年12月15日(金) 23:16 ]
カレンダーの件は、nagaiさんの分も横浜DSで購入しておきますね。カレンダーだけで良いですか?キーフォルダーとか携帯のストラップとか他に気になるものがあれば、買っておきますけど?料金は会った時でOKです。

独り言、夏のツアーでに買ったトートバッグ持参しよ。

>会場:comoさん家(ウソ)。
受けました。同じようなことを考えていたりして、comoさんの了解も取っていないのに・・・・・・(笑)

麻布十番の「プレゴ」って何? あ〜ぁ思い出しました。『ブレコ』ね。現実的に考えると横浜のどこかって言うのが妥当な気もします。

それでは北海道旅行楽しんできてくださいね。
No: 4426 明菜記事。他 nagai [ 2006年12月15日(金) 22:36 ]
●雑誌「FLASH」 「アイドルのメガネ姿」特集で、昔の明菜の写真。
         ・・・アラレちゃんみたい。

●読売新聞(東京版)(12月13日・水・朝刊)
        「松田聖子のトリビュートCD」の広告。
         明菜の写真あり。「花よ踊れ」の時の、笑顔の宣伝写真。
         (注:このCDには、明菜カバーの「瑠璃色の地球」収録。)

●雑誌「CIRCUS」増刊3号  「紅白特集」
         「昔、レコ大からNHK紅白までの移動は、パトカー先導で
          移動した。パトカーはリハーサルまでした、との事。」   
          写真は、99年「24時間テレビ」の明菜。

◎12月23日(土) 「ミュージックフェア21」総集編  明菜VTR

◎来年、1月15日  「HEY HEY HEY」 『テレフォンボックス』の
                        コーナーに明菜出演(予定)


PS・神奈川県のMさんへ。明菜のDVDありがとうございます。
   DVD・・・とても良かったです。またヨロシクです。
 
No: 4425 ◎おもいきり私信。〜NAKIさんへ。 nagai [ 2006年12月15日(金) 22:26 ]
NAKIさんへ。
お久しぶりです。

自分も、横浜DSでお会いできないのが残念です。
以前の自分でしたら、会社を休んででも、借金をしてでも
明菜のDSに行ったでしょうが、『再演』に4万円は出せないっす。
今の自分は。まぁ、自分の分までDSを楽しんで来てくださいね〜。
皆さんにヨロシク。感想、待ってます。

来年1月にでも、「オフ会」しましょうね。
会場:comoさん家(ウソ)。麻布十番の「プレゴ」あたり。

そうそう。DS会場で「明菜カレンダー」を買ってきてくれると
助かります。無理ならいいです。料金は、会った時に払いますので・・・。

●土日は、北海道(札幌)に小旅行です。温泉と蟹が目的です。(笑)
 楽しみだぁ! それでは。 
No: 4424 いよいよ上陸。陸の孤島 はら坊 [ 2006年12月15日(金) 21:51 ]
自分で住んでて言うのも何ですが、すごい田舎です。山口県!
いよいよ、月曜なんです。
milkyさん残念ながら前の席ではありませんでした。
私が山口のDSを知ったのは会報が届いてからだったので結構早くに申し込んだ人も多かったようで仕方ありませんね。
前では無いとは言いながらそこはDSです。収容人数は400人くらいですからイメージとしてはCLUBex並かな?と思っています。

今年はこれで4度目の生明菜様となります。何度見ても明菜様は素敵だし、やっぱりDVDなんかで見るのとは全然違いますよね。
今回は近いので(と言っても2時間)車で行ってきます。もちろんお酒は無しの『気合』です。
いつものことですが生明菜様を見ているときはほとんど歌が耳に入ってこないようです(笑)

それでは酒も飲まずに「陶酔」してきます。
No: 4423 続ベストテンの話 milky [ 2006年12月15日(金) 21:31 ]
ひとつ言い忘れていたことが。
TATOO,飾りの映像は今年のLast Destinationからの映像っていうのが収穫でした。ってTBSも主催でしたっけ?松田聖子・玉置浩二などの映像も流れましたがたぶん最新の映像なんでしょうね(そんな感じでした)。
ただし1位の十戒は新幹線で歌った時とかでかすかに声が聞こえてくるだけで、肝心の映像はなし。変な編集のしかたと思いました。
No: 4422 今日のドリームプレス社 milky [ 2006年12月15日(金) 21:30 ]
今日のドリームプレス社はザ・ベストテン2006でした。
途中からだったので中島美嘉、一青よう、ゴスペラーズ、中村中らの歌を聞きました。
なかなか大人なメンバーでした。
一青ようが出演したとき彼女のベストテンの発表があって、どうせ・・・と期待していなかったら安住・黒柳さんとの話の中で姉が聖子ちゃん、私が明菜さんのファンでという話しになり、思わずTVの前で手をたたいていました。
肝心のベストテンはかなり渋い選曲もありましたが(桃井かおりなど)さすがファンだったというだけあって(今でもカラオケでよく歌うそうです)TATTOO,飾りじゃないのよ〜などが入っており、ベスト1は明菜さんの十戒でした。
一青ようさんといえば、武部聡志さん→川江美奈子さんなどと音楽的につながっていますよね。いつか一緒に歌うような機会があると嬉しいです。
っていうか、本当のファンによるトリビュートなどあるとすっごく楽しみなんですけど。(夏川りみさんとか友近さんとかね)

来週月曜日はいよいよ山口でDSですね。山口はかなり穴場的会場になるのでは?
はら坊さん、席はかなり前では? あまりの近さに倒れないでくださいね。
目を奪われて歌を聞き逃さないように。などなど。

とにかく楽しんで来てください。短くても良いので報告まっていま〜す。
No: 4419 私も届きました。 sachi [ 2006年12月15日(金) 20:40 ]
私も今日DSのチケットが届きました。本当は昨日届いていたのですけど昨日に限って母が早めにお風呂に入ってしまったのでその時に届いていたみたいです。
不在届けに気がついたのが夕方だったと言っていました。
友達から携帯に横浜のDSのチケットが届いたとメッセージが入っていたのでわくわくして帰ったら不在届けがあったのでがっくりしました。
でも今日無事に届きました。
NAKIさん、是非横浜でお会いしましょうね。見かけたら声かけて下さい。
私もNAKIさんを見かけたらお声かけますね。その時は宜しくお願いします。
はら坊さん、DSもうすぐですね。
楽しんできて下さいね。


No: 4418 横浜DS 届きました。 NAKI [ 2006年12月14日(木) 22:44 ]
本日配達記録郵便で横浜のDSチケットが届きました♪ 

封を開けるとコメットさんじゃなくって、魔女風?いつものDS写真が出迎えてくれます。そのチラシに横浜ロイヤルバークホテルと名前が入っています。わざわざ、チラシを作っていただけたなら、別の写真を出せばいいのに(笑)たとえば、今度のカレンダーの中からDSにあうような写真を使うとか。(笑)

座席表が同封されていました。

チケットが届くと実感がわきます。
No: 4417 銀座山野楽器 NAKI [ 2006年12月14日(木) 00:24 ]
銀座山野楽器に行きますよ。CDを見に行きます。明菜ものは買いませんが・・・・・・。←買えよ、自分ツッコミ。

銀座山の楽器は明菜が事務所やレコード会社移籍でごたごたしていた90年代に『私たち山野楽器は中森明菜さんを応援してします』と手書きのカードを作成してくれ、変わらぬ扱いをしてくれる明菜ジャンキーにとってはとっても優良な店です。その手書きのカードを見たとき、自分のことのように嬉しかったです。

これほどまでに思いがあるのに何故ゆえに明菜ものを購入しないかというと、銀座山野楽器は閉店時間が20:00と早いのですね。残業をしていて、気がつくと20:00過ぎまで会社にいる身としてはあの閉店時間だと発売日の前日に明菜のCDがゲットできない可能性が高いのです。下手すると週末までお預けになってしますので、購入は22:00までやっている新星堂に行きます。

山野楽器に行くのは週末が多いですね。もしくは仕事が落ち着いて早く帰れる日の会社帰りです。結構行ってはいます。明菜のCD発売がらみでいうと発売されてから1ヶ月以内には何回か行きます。銀座山野楽器ディスプレィを見るのが楽しみです。いつも、盛大に売り出しをしてくれますね。eXライブは映像も流してくれましたね。

DVD&歌姫BESTの売り方も楽しみです。専用のブースを作ってやってくれるでしょう。
No: 4416 新年早々テレビ出演 とんとん [ 2006年12月13日(水) 20:42 ]
「HEYHEYHEY」の年明けの放送で出演ですね。
でも、コーナーが元々歌を歌わないとかで、ちょいと残念です。
できれば、また「ミュージックフェア」で歌姫BESTの一部を歌って欲しい
と願っております。

NAKIさん、山野楽器に行かれるんですね。
私はだいたい、発売日前日夜に行ってます。
会えたりして・・と行っても名も姿も知らないので何とも言えませんが。
たしか今年の「BEST FINGER」とDVDを買った時
一緒にセットで買っていた人がいて、「あっこの人もファンなのかなぁ・・・」と
思ったことがあります。
そういう人を見るだけでも嬉しかったりします。
来年に購入する時もそういう人がいたらいいなぁ・・・
No: 4415 ほういちさん、初めまして isojin [ 2006年12月12日(火) 23:53 ]
ほういちさん、初めまして(ですよね) 管理人のisojin です。
 「明菜ってジプシーだなぁ…」って、これも意味深長な言葉ですね。
 ライブ映像で時々「宙に彷徨ったような目の動き」を見ることがありますね。
 「(明菜さんの)意識が歌の中を彷徨っている……」って、見ていて感じる瞬間です。
また、こちらの御意見“板”にも参加ください。


悪い夢…
 nagai さん、お久しぶりです。
 >明菜、お金ないのか? 冗談です。
  私は、逆に、「よく、金あるなぁ、大丈夫かな」と思うことがあります。どんな本を読んでも、ホールコンサートって「赤字」だって書いてあります。中森明菜さんの場合は、パンフレットに広告も入っていないし、あとで会報を見れば30人以上のスタッフがいて、この人達の生活もかかっているわけだし……、と考えると……
 ある日、「ファンの喜ぶ顔が見たくて続けたコンサートの赤字が膨らんで……」なんて記事が……、(冗談です。)まぁ、出ることはないでしょうが。
 うまく採算とってよ、明菜さん! といつも思っています。


石原ファミリー
 No. 4410 を読む前に、石原真理子のことが職場で話題になったのですが、彼女の事は全然知らなかったので、「石原真理子って、石原慎太郎と関係はないんだよね」と聞いたら、これがウケでしまったのです。時期が時期だけにジョークと取られたのでしょう。普通に真面目に訊いただけなのですが。それで、No. 4410 を読んで週刊新潮を買いました。
 「占い師は、メリーという名だったんじゃないの?」などと、ひねくれた連想をしてしまいました。
No: 4414 DS ちょっと個人的なレス NAKI [ 2006年12月11日(月) 01:06 ]
sachiさん
横浜DSのチケットまだ来ないですね。そろそろ来そうですね。みのるワールドにニューオータニのチケットが届いた情報を見て、うちには来ないけど何故?と瞬間的に真剣に考えました。コボケです。今年は東京ではなく、横浜に参加予定でした。横浜に行くので会えたらよいですね。

nagaiさん
今年のDSは不参加なんですね。てっきり横浜でお会いできるかと思っていたので残念です。また別の機会にお会いしましょう。カレンダーを始めDSでのグッズ希望のものがあれば一緒に購入しておきましょうか?

ずっと気になっていたことがあります。ツアー最後日にcomoさんも含めて9月の始めにプチオフ会をしましょうといいながら、気がついたら12月になっていました。すみません、中森明菜張りに電話が嫌い(笑)なので、連絡していませんでした。「上映会しましょう」にレスをつけたつもりでいたら、過去ログ見たらつけていなかったです。来年のライブがはじまる前にはオフ会しましょうね。

comoさん
相変わらず忙しいですか。DSでお会いしたらまたお話をしましょうね。

とんとんさん
とんとんさんはニューオータニに参加されるのですね。eXでtiisanawagaさん、今年のフォーラムでamaさんとこのサイトに参加されている人と偶然横になる確率が高いですが、↑で書いたように今年は横浜に行くので、残念ながら会えないです。でも、とんとんさんとは銀座の山野楽器とか別の場所で会いそうですね。ライブでもどこか偶然に会えるとよいですね。夏にも書いたのですが、関東組の誰か一人でもわかれば、芋づる式で他のここに参加している関東組のメンバーがわかるのですがね。誰かとニューオータニで隣になると良いですね。
No: 4413 FNS歌謡祭の映像 とんとん [ 2006年12月10日(日) 17:19 ]
みのるワールドのネタバレに書いてあったのですが、「FNS歌謡祭」で流れていた「十戒」
の映像を明菜様もDSの1部と2部の合間にTVで見たらしく、
「当時の明菜に負けないように頑張ります。」とコメントしたようですね。

ちなみに私もDSに着て行く服は去年と同じです。
ニューオータニのDSに参加するのですが
誰かこのサイトに参加している人と同じテーブルにならないかなぁ・・・・と
密かに思ってます。
No: 4412 いつの間にやら ルル [ 2006年12月09日(土) 23:40 ]
DS始まってるんですね。そろそろ真剣に着ていく服も考えなくちゃ。DS楽しみです。「まんま」なのは初参加組としては嬉しいですね。特に第2部に期待しています。ずっと生で聴きたかった曲があるのです。どんな風に魅せて聴かせてくれるのかわくわくしています。話で聞くのと実際生で観るのじゃぜんぜん違いますもんね。滋賀は席もまだよくわからなくて(当日にしかわからないそうです)そちらの期待もあったり。

先日FNS歌謡祭で「十戒」の映像がちらっと流れていました。それを観ていたあややが「かっこいいいよね」と隣の人に話しかけていました。いい子ですね(笑)
No: 4411 TVブロス nagai [ 2006年12月09日(土) 21:39 ]
今週の「TVブロス」。
『ディナーショー特集』の記事あり。(明菜のDS日程の紹介も少し)

その中の、イラスト(影絵)の1つが、
「ファイスウェイ・創刊準備号」のイラストとソックリ!

かつての「流れ星76」のサイトで、「雪村いづみ」みたい
とかって言われた影絵イラスト。どっかのデザイン画集にでも出てるのか?
・・・それとも、パクられた?謎です。どうでもいいですけど。
No: 4410 DS・・・やっぱりか・・・。 nagai [ 2006年12月09日(土) 21:34 ]
NAKIさんの予想通り、
今年のDSは、2004年DSの、「そのまんま」だとか。
「再演」・・・なんですね。再演なんだから、曲目は仕方ないとしても、
まさか衣装までもか・・・。

明菜、お金ないのか? 冗談です。

自分は、残念ながら 今年のDSも不参加になりそうなので、
不幸中の幸い というか、2004年のDSに参加しておいて良かったです。

初めて行かれる方は、1部の刺激的な衣装と、
2部の高価なアンティーク生地で作られたという、衣装にご注目。
3部の衣装は、FC会報で紹介されたし、「HEY HEY HEY」で
♪GAME で公開しましたからねぇ。

●カレンダーは、「365日、明菜」のようなので、楽しみです。
絶対に買います! FC通販でも買えるでしょう。

●ワーナーから、「DVD・BOX」も出るとか? 絶対買いません。

●それと、「週刊新潮」読みました。石原真理子の「暴露本」。
 交際していた1人、トップアイドル・K = マッチだとか。
 明菜についての記述もあるようで、(もちろん匿名で)
 「彼女は芸能界でうごめく大きな力の犠牲になったのでは
  ないでしょうか」・・・とあるそうです。

 どんな理由にせよ、告白本=暴露本です。
 お金は入るかもしれませんが、人として、社会的信用を失います。
 かつて、明菜の暴露本を書いた、木村恵子という人は、「週刊大衆」で
 「友達も、皆いなくなってしまったわよ」と言っていました。

 ・・・当然だっつーの。
No: 4409 ご意見板:地下倉庫2004Dec. milky [ 2006年12月08日(金) 23:21 ]
衣装などほとんど詳しく書いてなかったですね。すみません。

今年のDS不参加の方はこちらのご意見板・地下倉庫2004Dec−2005Janにみなさんの感想が書いてあります。
衣装についてはNAKIさんが詳しく書いてくださっていると思います。

そちらでどんな衣装かは確認してみてください。

さてカレンダーの数、どうなんでしょう?DSはライブと違って参加人数が限られてくるので十分あるとは思いますが。反面季節物なのでそんなに余分には印刷はしないでしょうし。追加印刷なんてありえないとも思いますし。

去年のことですがカレンダーのFCによる通販の案内がとても遅かったのを覚えています。だいたいカレンダーなんて12月初には欲しいじゃないですか。だからどうしてこんなに遅く告知するのかと(公式HPで)思っていました。
でもこれってもしかしてDSで売れ残った分を通販に回すのかもと思ったりして。

そういえば今年のカレンダー、夏のライブで確か値下げして2000円で売っていましたよね?!

いくら好評でもDSだけで売り切れるとは思えませんのでたぶん?大丈夫なんじゃないですかね?
とりあえず各会場へ行った人の書き込みをチェックしておいたほうが良さそうですね。
No: 4408 カレンダー sachi [ 2006年12月08日(金) 23:09 ]
皆さん、こんばんは。
私は今年の明菜さんのカレンダー飾ってありますけど今だ表紙のままです。
そうしているうちに今年ももうすぐ終わってしまいますね。
milkyさん、浜松のDSのレポ拝見しました。
私は最終日の横浜に参加します。でもまだチケットが届いていません。(涙)
でももうすぐ届くと思うので待ちます。
風邪流行っていますね。私の会社の同僚も何人かダウンしています。
私も家に帰ってきてからすぐに手洗いとうがいをしています。

No: 4407 DSと冬 MS [ 2006年12月08日(金) 21:56 ]
DS始まったんですね。

今までのDVDの映像や去年と今年のライブ・コンサートの雰囲気をもとに,イメージ・トレーニングの鍛錬で,レビューを読めばどんなDSの雰囲気かがわかるようになればいいのですが,まだ,無理です。雰囲気を感じさせてもらいました。

ちょっと前ここでも話題になりましたが,8月のツアーが終わって,音沙汰なし,音信不通,行方不明?。それが,12月に突如DSに出現。私が聞き始めた2003年以降,年によって,出る・出ないがありましたが,だいたいこんな感じなので,そんなに不思議なことでないのですが,不思議です。

さて,12月,今日は,ちょっと雪で冬景色。夜道を運転していて,今までの春〜秋は虚構で,昨日も,一昨日も,こんな感じで,ず〜と冬がつづいているのではと,一瞬,錯覚しましたが,冬も明菜さんの曲,ちょっと緊張間のあるもの,がいいです。
No: 4406 今年は買おうっと! とんとん [ 2006年12月08日(金) 20:55 ]
カレンダーの内容を聞いて買いたくなりました。
あんまりカレンダーは飾らないので買っていなかったのですが、
365日分あるのなら、写真集のようなものだし、いいなぁと・・・・
もちろん、東京のステージが楽しみです。

今、ノロウイルスによる風邪が流行っているので風邪をひかないように
毎日、会社と家で手洗いとうがいを欠かさずやっております。
皆さんも風邪には気を付けましょう。
No: 4405 バンドが強化された? isojin [ 2006年12月08日(金) 08:36 ]
milky さん、浜松の様子を聞かせていただき有り難うございます。

バンドが強化されたのですね。たしか、一昨年は、クラッシャー木村さんが、サックスも吹いていたように記憶しているのですが。
やっぱり、夜の雰囲気には、サックスがあいます。
それ以上に中森明菜さんにはサックスが似合います。

ますます、横浜への期待がふくらみます。
No: 4404 予告通り?よみました。 NAKI [ 2006年12月07日(木) 23:59 ]
予告通り? milkyさんのDSレビュー読みました。お疲れ様でした。うんうん、再演についての考え方が思い描いていたとおりだったので、安心してライブレビューが読めました。初日に厳しい顔をしているのはライブではいつものことなので、まあこんな感じでしょうね。これから更にキャバレーDS2006年版が熟成をされていきそうです。バンドが豪華ですね。バンドの厚みは増しましたよね?バンドの演奏も楽しみです。

ところでカレンダー楽しみです。どうでもいい余計な心配。カレンダーは部数はあるのですよね。張りてーしゃつが途中で売切れた夏のライブのようなことはないですよね
No: 4402 DSのぷれぜんと NAKI [ 2006年12月06日(水) 00:24 ]
明菜がDSをやらなければ、眼中にまったくない世界ですね。他人のコンサートは行けますが、他人のDSにはさまざまな諸事情(主に金銭的)により行けないです。人様のDSに行くなら、明菜のDSを複数行きたいです。なので個人的にはDS=明菜のDSです。

まあ、週刊誌でも取り上げられるぐらいだから世のおば様たちも興味はあるのでしょう。昔、明菜のDSに行くのに友達と待ち合わせをしていたとき、近くで待ち合わせをしていたおば様たちが去年は○○の、今年は△△のDSに行くと話していました。(○△は伏字ではなく単に名前を忘れました。)私たちみたいに明菜が見たいからDSに行くのではなく、DSファンがいるのでしょうね。

前置きはこれくらいにして、本題。みなさん、明菜へのプレゼントって考えました?orプレゼントします?この数年、コンサートにしてもDSにしても何かしらプレゼントをしているので、今年もプレゼントをする予定です。

今年のプレゼントのテーマは『温り』、用は凝りもせずに手作り品を持参しようかと・・・・・・。手作り品VOL1、凝りもせずに夏のコンサートに続き、自作の本。気持ちとしては♪恋も2度目なら少しは上手に♪、そう2度目なので少しは上手く作れたら、前回失敗した点をクリアにしたい。

VOL2癒し系?の自作のぷちぷち写真集(モデルは明菜ではなく物)

後はズームインの『週間イマジン』に出ていたときに話していたマックの犬のぬいぐるみ。散々レポでいい年した大人にぬいぐるみってどうなのって書きました。抵抗がないわけではないのですが、上二つがいらなそうなもの(本人の手元に届く前に捨てられていたりして・・・・・・)なので、せめてひとつぐらいは本人が好きといっていたものをプレゼントしようかと・・・・・・。会社の机に眠っていたマックのぬいぐるみを会社から家に持って帰りました。

なんで、こんなことを書いているかと言うと自分にプレッシャーをかけるため、公約をしておかないと作業が進まない。(笑)
No: 4400 プレッシャーも、、、 milky [ 2006年12月05日(火) 21:14 ]
もう明日ですよ、浜松DS。12月の初めって慌しい気分ばかりが先に立ってあれよあれよという間にこの日が来てしまいました。(笑)
ファンの自分でも「えっ、もう?」って思っているのにファン以外の方たちってどういう人がDS来るんだろう?ってふと今日思っていました。クリスマスシーズンならいざ知らず。ホテルの会員?招待客?マダムwith優雅?芸能人みたさ?
まあいずれにせよ、羨ましい限りです。もし中森明菜に出会わなかったらDSなんて縁遠い世界だったんでしょうに、、、。
今日ふと浜松のホテルオークラのDS/HPを見たら完売御礼のメッセージが・・・。
ひとまず気分よく出掛けれそうです。(笑)

この間「レビュー書いても・・・」と発言してしまったけど、考えてみたら参加されない方もここを見ているのだからがんばって書くことにします。トップバッターになるとしたらちょっとプレッシャーが、、、。「良かったですよ〜」くらいしか書けないかも?(笑)
2004-2005DSに2回見ましたけどかなり忘れています。イメージで覚えているという感じです。だからかえってとても楽しみです。

はら坊さんのジャンパー購入のくだり、笑わせていただきました。中身は変わらない?気持ちだけはね、気持ちだけは伝わりますよ。でも男の人はまだいいですよ。背広(orおしゃれなジャケット)でいいですもん。女の人はね〜。大変!DS風な洋服だけは毎年増えています。
それでも今年は2回行くので明日は着回しです。(^^;
東京とか横浜とかはかなりドレスアップしていく方が多いのではないでしょうか?
大阪はかなり落ち着いていると思います。会場くらいし。(食事中も)ショーが始まってしまえば主役は明菜さんですし。きちんとした感がある服装ならなんでもいい感じです。
名古屋は2回行きましたが、名古屋の方がお洒落な感じの人が多かった気がします。食事中は明るいし。明るいといろいろ周りが気になります。

名古屋はローカル色が強いせいか素朴な面もあり、温ったかいですね。じっくりと歌を聞き、話はよ〜く聞き、拍手は力いっぱいって感じでとってもアットホームな雰囲気でした。
明日もそうなるといいです。名古屋で年の頃は70歳に近い紳士が後ろの席で大きく拍手しているのを見てとても感激した覚えがあります。

歌を聞くって感じより、明菜さんに逢いに行くって気が段々してきました。本当に年数回しかお目見えできませんからね。

明日は少しは暖かくなるといいなあ〜。
No: 4399 でぃな〜しょ〜 たぶん先に読みます。 NAKI [ 2006年12月05日(火) 00:47 ]
浜松のDSまであと少しですね。参加される方はドキドキわくわくですね。自分が参加するのはいつもクリスマス近く、今年はまさにクリスマスの日のDS参加なので、この時期はDSがそろそろ始まるといっても全く実感がないです。今年は浜松は1日だけ突出して早いのですね。

まだ実感がないと書きつつ、私も着ていく服を購入しました。購入しながら諸問題が、寒い。買った服にコートを着ても寒そう・・・・・・。今日なんて東京は1月中旬の気候ですって、このまま更に寒くなったら着ていくのに根性が要りそうです。寒いの嫌い、この点寒さに強い明菜とは意気投合できません。ホテルはガンガンに暖房が入っているので問題はないでしょう。問題は道中、どうやって寒さをしのぐか・・・・・・。一番いいのはホテルで着替えるのが一番良いのでしょうが、それもそれでめんどくさいしぃ。お願いだからDSの日は暖かくなって欲しいです。晴れ女明菜にちょい期待。

milkyさん発言「レビュー書いても読んでくれそうもないでしょうね。(笑)みなさん、ご自分で見るまでは人の感想みないでしょ?」例年なら、そうですね、申し訳ないですが、自分がDSを見るまでレビューは絶対に見ませんと書きます。今年はどうしようか検討中です。今年は再演と会報にも書いてあるので、今回3度目になるショーを再演としてしっかり楽しみたいって気もあります。だから、予習をばっちりしてからDSに望もうかなと、いつもとは違う楽しみ方をしようか考えています。

それに、私にとっては3回目でも、今回初めてあのDSを見る人たちもいるでしょう。そういう人たちの感想も楽しみにしています。明菜を惚れ直すこと間違いないDSの反応を、自分がDSを見る前に見てみたいのです。

再演であっても同じではない。会場それぞれの雰囲気もあるし、そのときの明菜のノリで同じ内容であっても同じものにはなりません。コンサートだってそうでしょう。コンサートは内容的には同じものをやっていますよね。でも、その都度、その都度違います。これは複数ライブに参加している人なら、実感しているでしょう。サプライズはなくても、あのDSの良さを損なわず(思い描く味と一緒)、2006年版DSの進化(更に磨きがかかったものを)期待しています。

milkyさんは名古屋の雰囲気を「ややおとなしめかも?」と謙遜?されて書かれていますが、結構好きですよ。名古屋の雰囲気はおとなしめの中に秘めた熱さがあります。その熱さは温りかな。一部例外は除きます。

最近、昔の明菜の映像を見る機会があって、覚えていることと、完全に忘れてしまっていることが混在しています。覚えていることは懐かしいです。忘れてしまったことには新たな発見がありました。忘れていなくてもリアルタイムで見ていたときはピーンとこないことでも、時がたった今みたら、その凄さに気づくこともあります。何気に新たな発見が嬉しいです。

DSも同じ感覚になるでしょう。再演って言っても見るほうも100%覚えている人なんていませんからね。同じ内容をやっても新たなら発見はあるでしょう。数年経っているのもポイントです。時がたって熟成されたDSの新たな喜びがありそうです。
No: 4397 嬉しさと悩み tiisanawaga [ 2006年12月05日(火) 00:13 ]
 やはりここのサイトはいい!いろんな方のレビューを読ませてもらうと、それぞれの曲に対してそれぞれの皆さんの真摯な気持ちが伝わってきて、改めて書かれたレビューを思いながら、感じながら聴き直してみようと言う気になります。

 これからも是非読ませてください。

 ところでほんとにもう直ぐディナーショーが始まるのですね、夏のライブが終わったときには、もう当分明菜さんのステージを見ることが出来ないな、と言う思いが強くありましたが、月日の経つのは早いです。明後日の水曜日には浜松で初日が始まるのですね、今年のステージは予告されていますのでどんなステージになるのかは分かっていますがやはり何か「隠し玉」があるのではないかと期待も有ります。

 多分レビューを書いてくださる方がいると思いますが、私は今悩んでいます、読むべきか・・・読まざるべきか・・・・

 

 
No: 4396 バースデーカード はら坊 [ 2006年12月04日(月) 21:31 ]
同じネタで書き込みした方がおられたら申し訳ありません。

今日バースデーカードが届きました。
某サイトで今年のカードが載ってましたがそれとは違うんですね。うさちゃんじゃない。
(半年ごとに変更?)
それにしても今回の明菜様「めちゃかわいいです!」
これ本当に今年撮った写真?って感じですね。
LIVE2006のパンフのような「せくし〜」な写真もいいけどバースデーカードのあどけないポーズも好きです。

ところで今週から『でぃな〜しょ〜』ですね。本州の孤島山口への上陸もいよいよです。
今日、ジャンバーを買いました。もちろんディーショーのためです(笑)
今まで持っていたジャンバーは「おっさん仕様」だったので若者向けを手に入れました(って、中身は一緒ですがね)

ところでディナーショーってカレンダー以外に何か新しいものを売っているのでしょうか?
No: 4395 紅白歌合戦 白夜 [ 2006年12月04日(月) 14:50 ]
今年のメンツはかなりツライ、いや、ヒット曲皆無のこの年を象徴する顔ぶれ、などと散々な言い立てられ方ですが、まぁこんなものでしょうね。

デビュー○周年!を紅白は尊重する!!
nagaiさんの仰るとおりで、昨年の山崎まさよしも10周年ってことで出てましたね。

山崎まさよしも徳永英明も今井美樹も、4年前の明菜様もでしたが、デビュー○周年を超えてもまだまだ現役で頑張ってますっていう功績をたたえるのであれば、昔のヒット曲で…ってのは歌手に失礼なのではないでしょうかね。これで今年のスガシカオが「夜空のムコウ」だったらさすがに「おいおいっ!」って感じですが。。。

それにしてもいくら昔のヒット曲とはいえ一度も紅白で歌ったことが無く、しかもニューヴァージョンで「飾りじゃないのよ涙は」を歌えた明菜様はまだ幸運だったのかも。

来年の正味の25周年、ちょっと期待してます。
でも「明菜様が紅白に!」って所に興奮はしてませんね。
単に明菜様がテレビで歌ってくれることに興奮しているだけなんですが。。。
No: 4393 明菜記事。 nagai [ 2006年12月02日(土) 22:11 ]
書くのが遅れましたが、スポーツ新聞ネタ。
月曜日に会社で「東京スポーツ」を貰いました。

●東京スポーツ 11月28日(火)号(27日発売)・12面より
「この人の知られざる素顔」
「中田(英寿)氏とタヒチで熱愛バカンス 白雪(20)」

「・・・意外や中森明菜(41)にかわいがられている。TCP(注:東京コール プロジェク  ト)のレコーディング中に知り合い、2人とも激辛マニアということで意気投合。
 キムチ、唐辛子の話で2時間近く盛り上がったという」

・・・とありました。本当でしょうかね?
明菜も、順調にレコーディングがすすんでる、って解釈して良いのでしょうか?

もう冬なんで、「キムチ鍋」とか「もつ鍋」とか美味しい季節の到来ですが。
明菜には、唐辛子は控えてもらいたいものです。キムチは体に良いのでOK。

そうそう。今年は天候順調で、野菜が過剰生産とか?近所でも大根やキャベツが
1つ50円で売っています。農家でも、価格維持のために、野菜を大量廃棄してるとか?
農家の方も大変ですね。野菜を廃棄する位なら、冷凍保存するとか、漬物にするとかって
出来ないんでしょうか?それには、お金と人手がかかりますけどね。場所も必要か。
つい、2.3年前は「野菜不足」で中国から大量輸入してましたよね。
野菜が安いのは消費者にとっては、嬉しい事ですが、なんかしっかりこない
12月の2日でした。

●ブブカ 1月号 「アイドル特集」で、百恵、聖子、おニャン子クラブとともに
          明菜のコメントも。細かい内容はムカついたので省略。
          「ヤンキーアイドルだった」「芸能界につぶされた歌姫」とか。
 
          まだ、つぶれてねーよ! (笑)
No: 4392 師走 nagai [ 2006年12月02日(土) 21:53 ]
とうとう12月になってしまいましたね。早いものです。
今年、明菜はTVで何回唄いましたっけ?(汗)

1月の「ミュージックフェア」でのメドレー&「落花流水」
7月の「HEY HEY HEY」での「GAME」  ・・・の2回ですか?

あとは、ドラマ『プリマダム』があって、シングル『花よ踊れ』も発売
全国ツアー(&ミキ・ライブ)があって、明菜パチンコの話題があって、そのCMもあって
HMV大阪のイベントに出演したり、ラジオに出たり、
「恋のから騒ぎ」にも出たんだっけ。ちょろちょろとTV出演したし。(日本テレビばかり)

古巣のワーナーから「明菜BOX」も出たし、
3年ぶりのオリジナル・アルバム「DESTINATION」も良かったし、

結構、充実した1年だったかもね。満24年、デビュー25年目にしては。
それにしても、今年のライブを放映してくれた、スカパーには感謝。
このライブ映像のおかげで、来年まで辛抱できそうです。

来年の本当の『25周年』には、また花火が上がるといいですね。5年ぶりに・・・。

●NAKIさんへ。紅白で、徳永英明は、「壊れかけのRADIO」を唄うようですよ。
 日刊スポーツに出てました。同じくデビュー20年の今井美樹は「PRIDE」を
 唄うとか。カバーアルバムが大ヒットして、NHK紅白に出場・・・って、まるっきり
 明菜と同じパターンの徳永氏。NHKって、実は『デビュー●●年』って功績を
 結構認めてくれるんですよね。昨年の渡辺美里も「20周年」でしたから。
 だから、明菜も、25周年が無理でも、30周年には、また声が かかりそうです。(笑)
 でも、30周年・・・2012年は、ずいぶん先の話ですがね。(苦笑)

 来年の『25周年』には、巨匠・井上陽水をはじめ、明菜に『縁』のある方が
 明菜に名曲を提供してあげて欲しいです。否、名曲だったら、誰が提供してくれても
 かまわないんですけど。
No: 4391 関係ありませんが MS [ 2006年12月01日(金) 18:43 ]
ここも,年末は歌番組の「話題」でもりあがりますね。民放が放送するのでしたら,そんなに怒りもないのですが(営業第一ですので),  となると,「なんで??」がつきまといます。でも,今年のテーマはの解説(ホームページ参照)には,結構,感心しました。こんな発想はなかなかないです。私はやはり高齢者にはいるのでしょうね。