イベントタイトル CR中森明菜 歌姫伝説2 プレス発表会
2010年7月13日 ラフォーレミュージアム六本木
No: 0010 今更ながらすみません Ryo [ 2010年07月15日(木) 02:34 ]
開演するまでは非売品の新録の明菜ちゃんの歌が流れていました。
大阪から東京へ行ったので途中からしか聴いてません。
すべて流れていたかはわかりません・・

曲目は前回の5曲にプラス8曲の計13曲です。(CDの曲目ではありませんパンフ参照)
北ウイング
サザンウインド
禁区
セカンドラブ
TATTOO
DESIRE
1/2の神話
十戒
スローモーション
少女A
ミ・アモーレ
TANGO NOIR
CRAZY LOVE
合計13曲


※明菜ちゃんが出るまでの大まかな流れ
※司会進行 わかいゆきこさん
※営業企画室室長あんどうたかしさんからの挨拶と機種の紹介(ここで実機がTATTOOコスの女の人達とともに現れる。)

※TVCM紹介(ネタバレの為内容は内緒wでも綺麗しすごく可愛い!)
※プロモーション展開について(ミニドラマみたいな・・特に必要ないし)
8/20〜9/30日までキャンペーンサイトでクイズに答えて
抽選で210名に商品が当たるとの事

ここでA賞ちび菜の痛車が出てくる
B賞エステホテル宿泊券 海外の時計 ビンテージワイン(明菜ちゃんの生まれた年)3種各3名だったかな

ダブルチャンス 新曲含む15曲入りCD+フィギュアもしくはモンテローザの2000円お食事券各100名。


少女Aのリミックスの曲とともに痛車が現れる

わかいさんより広告の内容やアプリのことについてお話がありました。

週刊誌・パチンコ雑誌・ヤフーバナー・新聞広告チラシへの大量の宣伝
ちび菜育成ゲーム
携帯着せ替えも携帯サイトで順次やります。

CRAZY LOVEの曲とともに「中森明菜さんです」と紹介され
真正面から扉が開き現れる

ファンからは誕生日おめでと〜明菜コールが

わかい「今日は素敵な衣装ですね。」

明菜「いえ、ぜんぜん、今日は皆さんにお会いするのでちゃんとした格好で
   このゲーム(パチンコのこと)に対する強い思いを託してみたいな」

わかい「明菜さんの強い思いを託してっということで・・ありがとうございます。
 ようこそお越しくださいました。」

明菜「いえ、とんでもないです。」

わかい「本日はいつものコンサート会場と雰囲気がちがいますもんねぇ」

明菜「そうですね全然違いますね。まずカメラがないですからね。」

わかい「では早速新機種のお話を伺っていきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします
   前作に続きまして明菜さんをモデルにしたキャラクターのちび菜ちゃんたちが
   大活躍をするんですけども映像がありますので明菜さんも前にモニターがありますので
   ごらん頂きたいと思います。」

ここでちび菜たちのキャラクターが出てきます。

わかい「今回は前回の5体に加えて8体加わって13体になったというわけなんですが
どうでしょう明菜さんお気に入りのちび菜ちゃんっていますか?」

明菜「全然、ほんとに可愛すぎて似てないじゃないですか?私に・・・
   だってこんなに可愛かったら私自信たっぷりになっちゃうんで、
   だって顔の1/3が目でしょうw」

わかい「そうですね、そういった意味ではおっきいおめめですよね」

明菜「でもほんとに可愛くて自分で言ってもおかしいんですけど、
  私のキャラクターって言ってくださってるんで
  でもほんとに可愛くてみんなみんな大好きなんですが、
  中でも私は、このTANGO NOIRの・・この絵の中では特に
  他の子たちもこの表情する時あるんですがこの中では
  その表情のTANGO NOIRの半目?」

わかい「ということは下の段の左から4つめですね。中央の」

明菜「コレがすごい好きなんですよ。で、歌ってるときも
   これ書いてくだっさってる絵を書いてくださってる方が
   よくその私が歌ってた頃の映像をご覧になってたりとしてくださってた
   みたいで、振り付けはもちろんのこと、表情とかもほんとに私がやってるときの表情を
   歌の中でやってくださってるんですね。
   そのときの一部なんですが、私がこう「ふっ」って
   するんですよこうTANGO NOIR歌ってるときに、
   まぁTATTOOでもこの顔よくするんですけど
   あの表情のときが好きなんですよ、すごく。」

わかい「リアルに再現されてるという感じなんですかね?
    私もときめきアラフォー世代なので」

明菜「え?ときめきアラフォー?」

わかい「はい、明菜さんあらふぉーなので、これどれもたまらなかったんですね
で、明菜さんと同じでTANGONOIRのお顔が明菜さんこんなお顔されてた〜って」

明菜「あはは」

わかい「すごく良く分かります、他にも夏にふさわしいサザンウインドも!
    これから夏に向けて可愛いなって」

明菜「可愛いですよね、ほんとかわいいくて鬼太郎のこのなんか妖気を何ていいんだろう
  皆立ってるじゃないですか、私よくそうなってるんですよ。いいかげんなんで
  髪型いつもいいかげんだったのでよくこう一本たってたりとか
  番組でお歌の番組だったりとかの時もすみません明菜さんちょっとコレコレって
  よく注意されてたことなんですね、だからよくその御覧になって下さってたなって」

わかい「再現されているということなんですね。
   ひとつとはなかなか選びにくい中でひとつあげていただきました。
   ありがとうございます。」

今回役物としてちび菜フィギュアが登場する話。

映像が流れる(フィギュアが8体出てくるんですが・・)


明菜[可愛い]

わかい「顔が立体になることでまたおめめがさらに強調されて
    かわいらしいフィギュアですよね。」

明菜「でもこんなにかわいく書いてもらったら私じゃなくても誰でも幸せでしょうねぇ・・」

わかい「明菜さ〜ん!」

明菜「ねぇ・・」

わかい「いえいえこれ明菜さんですよ!
   明菜さんがパッときゅっっとした目だ!って思いましたもん。」

明菜 「いやぁ・・へへへw(照れ笑い)」


話が変わり・・

明菜「ずっとこの距離ですか?」

わかい「ちょっと遠いですか?」

明菜「喋りづらくないですか?

わかい「もうちょっと寄っても良いですか?」

明菜「なんか寂しい気が・・」

わかい「じゃあプレスの皆さんすみませんちょっと取りにくいかもしれませんが
ここしっかり切って頂いてw」

明菜「コレくらいでも良いと思うんですけどw」


わかい「コレ位の距離だったら大丈夫ですか?ありがとうございます。
どうぞ、明菜さん中央に」

明菜「すみません^^;」

そして話題は痛車へ

明菜「一番好きな顔があそこに〜あれはいい顔ですよね^^」

わかい「皆さんどうでしょう?いい顔ですよね?」

ALL 拍手

明菜「あのため息というか泣きそうなのかフって顔なのかなんかそそるものが」

ALL あははw

わかい「よく分かります!そそりますよねw
運転席にそそるちび菜が居るってうれしいですよねぇ」

明菜「うれしいですよねぇ^^」

わかい「これで街中走ったら目立ちますよ!」

明菜「コレ目立ちますよねw」

わかい「目立つどころじゃないですよねw」

明菜「 普通コレだけ目立つと石が飛んでくると思うんですが
    あれだけこう・・・」

わかい「えっ石ですか!?」

明菜「石!!」

わかい「え、はぃ・・」

明菜「やっぱり目立つとこう嫉妬受けやすいじゃないですか・・」

わかい「なるほど!」

明菜「そうすると人間の本能からすると傷をつけたい!とか
   美しさにこう「んっ!」っみたいな
   そう、気持ちを出しそうな気持ちになりそうじゃないですか

わかい「ちょっと分かる気がします。」

明菜「だけども、ちび菜の表情のおかげでそれをしようと思った自分が
   なんてやな人間だったんだって思うような・・」

わかい「ちび菜ごめんっみたいな・・気持ちに。。」

明菜「えぃっ!ってやりにいったけどちび菜の顔を見てごめんなさいってなりそうな感じがします   よね」

わかい「はい、気持ちがつたわってきましたねぇ〜
でもこれ乗りたくなりますよねぇ・・」

明菜「でもそんなに目立ちたいですかね?」

わかい「目立ちたいですよね?(ファンに投げかける)」

ファン「目立ちた〜ぃ」

わかい「ちび菜verの痛車で・・」

明菜「え、でもこれどーやって、皆乗れるんですか?」

わかい「これはキャンペーンで一名さまにプレゼントなんですよ」

明菜「あっ・・えっ!?」

わかい「プレゼントなんです」

明菜「試し乗りをみんなさん一時間ずつとか・・」

わかい「おぉおそれは明菜さんからのご提案ということで何か変われば凄いですよねぇ」

明菜「あっあげちゃうんだぁ〜」

わかい「そうなんですよだから、明菜さんが街中でこの痛車のちび菜バージョンに出会
 うかも知れないんですよ。」

明菜「 うわぁ・・」

わかい「会ったどうしましょうかね?」

明菜「手振るでしょうねぇ・・」

わかいさん うれしいでしょうねぇ

明菜 皆も実際街中で見かけたら写真撮りたいでしょうね

わかいさん きっと大人気になりますよっ

明菜 すばらしい出来ですよね
塗装とか吹き付けの絵とかあるじゃないですか、トラックとか
自分の好きなタレントさんの絵を書いてあったりとかありますけど
こ・・これは・・これはねぇ・・

わかい「でもそこまで明菜さんに言っていただけるとね、作った方はもちろんのことダ
    イイチを代表して お礼申し上げます。

拍手
曲の事

わかい「歌姫のオリジナルとして作っていただいた曲だと伺っていますがCRAZYLoveですよね

明菜 「い、そうですね。」

crazylove曲が流れるPV
わかい「凄く聴いててダンサブルなナンバーだなって思ったんですが」

明菜「なんか出したいわけじゃないですか、ゲームしながら(なぜかパチンコをゲームという明菜   ちゃん汗)
   からこう一杯でてこの台選んでよかったなHAPPY×2って思ってもらえるように
   そう言う系の曲なんです。

わかい「でパチンコ台の前に居るときにアップテンポになってもらいたい・」

明菜「きたきたきた・・みたいなw いけいけ!ってガンガンやって
  もらえたら楽しんでいただけたら良いんじゃないかな」

わかい「・・なるだけのりの良いものと一生懸命思って選んだつもりだったんですが・・
レコーディングは日本ですか?」

明菜 「あっ、これは海外でしたね・・」

わかい「「海外でされたんですね、
かっこいいですね^^」

明菜 「いや・・あまり好きじゃないですぅw
レコ直で配信本日からされてますので・・と宣伝もいれつつ・・」

2009年に3ヶ月連続でアルバム出したことと
オリジナルシングルの配信
8月に発売する横浜のカバーライブの告知もありました。

明菜「今回はすべてフォークだったので凄くくらーぃ感じの
   生きていたくなーいって感じのステージでしたね。
   9日間みんなよく足を運んでくれたなって思いました。」

わかい「 お話伺ってると見たくなりましたw
多分わたしこれ買いますね^^」

    最後にパチンコファンの皆さんへメッセージを


明菜「えっっとこういった台に出させていただくのは
  二台目になりますけれども
  みなさんに注目いただいてた時代の
  一杯一位を取っていた時代の売れてた明菜ちゃんの時代の
  曲が一杯入っていますので
  懐かしいなっと思うとともに、綿密に考えられて
  皆さんが一時でも楽しいなって面白いなってこの台って
  思ってもらえるようにとスタッフの皆さんが皆で力を入れて作った台なので
  時間が余ってたり、ちょっと元気が無かったり
  遊びたいな曲聴きたいなって思ったときに
  パチンコ屋さんによってこの台を座っていただけたらなって思います。
  きっと素敵な時間が過ごせると思うので楽しんでいただけると思いますから
  どうぞちび菜の新台中森明菜の新台をよろしくお願いします。
  四方に深くお辞儀ファンに手を振って一端裏へ・・
  少ししてから痛車の前でプレスの人のみ撮影会がありました。」
No: 0009 ありがとうございました! リッチー [ 2010年07月15日(木) 02:24 ]
0713さん、詳しいレポありがとうございました!
細かいところまで本当に感謝感激です。
No: 0008 0713さ〜ん、さっそくのレポ、ありがとうございます。 南風 [ 2010年07月15日(木) 00:50 ]
スポーツ紙やネットの写真をイメージしつつ、記事を読んでも凄みがない。本当に0713さんの臨場感溢れる内容には感謝です。ありがとうございました。
予想外??の新曲発表も付加され、充足されましたかね。数ヶ月は現在進行形で話題創出し続けてほしいという勝手なFAN心情も出てきてしまいました・・・。
No: 0006 ありがとうございます ama [ 2010年07月14日(水) 21:27 ]
0713さん すばらしいレポ ありがとうございました。
会場の雰囲気や明菜さんの様子が本当に良く伝わってきました。
参加できて本当に良かったですね!!
No: 0005 レポート、ありがとうございます。 with [ 2010年07月14日(水) 20:47 ]
ありがとうございます。
明菜さんの気持ちが会場の様子が伝わってきて感動です。

本当にありがとうございました<m(__)m>
No: 0004 0713さん,レポありがとうございます Sandy [ 2010年07月14日(水) 20:30 ]
レポありがとうございます,感動をしました
明菜ちゃんが目の前にいたら…感激のあまり…涙が溢れますよね!
No: 0003 0713さん angelcats [ 2010年07月14日(水) 20:16 ]
ありがとうございました。よく分かって嬉しかったです。