番組タイトル THE BREEZE 
FMヨコハマ 2009年6月29日 放送
No: 0004 訂正1 TEL番号は無視してください。 NAKI [ 2009年07月01日(水) 23:59 ]
電話番号間違えていました。でも、正しい番号のところにかけたら既にデーモン閣下のライブ予約に変わっていました。番号は無視してください。

他にも自分のメモの書き方が悪く間違っている箇所が微妙にあるのですが、とりあえず番号だけ無視してください。
No: 0003 思わぬ収穫 NAKI [ 2009年06月29日(月) 23:57 ]
朝に新聞を見たら、『THE BREEZE』で中森明菜特集があり、たぶん昔の曲のリクエスト集であんまり期待はしていなかったのですが、録音をしておいたら明菜自身によるライブ告知がありました。

12:05頃から明菜特殊がスタートでした。
『少女A』『十戒』とリクエストとのメッセージを紹介を踏まえながら、曲がかかりました。この段階でよくある中森明菜特集で昔の曲しかかからないのかと期待が薄まりました。(笑)

『他人の関係』をバックにパーソナリティの北島さんが「先週、『歌姫昭和名曲集』をリリースされた中森明菜さんからメッセージが届きました」と紹介後明菜のメッセージが流れました。


明菜「こんにちは。中森明菜です。このたび『横浜BLITZ』で連続公演8/18-8/21、8/24-27と横浜BLITZでライブをさせていただくことになりました。今回のライブは以前品川のほうでクラブeXと言うライブを何日間かさせていただいたのですけれど、その時と同じように今回も『歌姫カバーアルバムなどをメインにいたしまして、今回はその中でフォークをメインとして進行させていただきたいなと思っています。

ゼヒ昔の曲が聴きたいな。中森明菜がこの曲をどう歌っているかなと思う思う皆さんゼヒこの機会を逃がさないように。

横浜は昔からコンサートのスタートなど必ずステージではお伺いさせていただく場所です。私にとってふるさとであり、そして温かい温もりに触れられる唯一の場所です。

大好きなみなさんにお会いできるのを本当に楽しみにしています。」


明菜のライブ告知後に『恋の季節』が流れました。北島さん「かっこいいですよね。『恋の季節』をお届けしました。」

その後、北島さんから再度横浜ライブの日程や時間などの詳細情報の説明がありました。一般発売に先がけて先行予約を受付中とローソンの番号(0750-084-62)も案内していました。バックでは『ラブユー東京』が流れていました。注:ローソンの番号は6/29現在。

『ミ・アモーレ』『北ウイング』『DESIRE』がかかり、最後にもう一度北島さんからライブ先行予約の番号の案内があり、明菜特集は終わりました。



知り合いによると、明菜特集前に番組のCMとして明菜ライブ情報が何回か流れたそうです。


感想、板のほうにも簡単に書いたのですが、当日に気が付きました。期待していなかったです。でも、横浜で今回ライブがあるのであわーい期待を込めて録音をしていたらラッキーでした。

『恋の季節』は昔の曲の中に混じっていても全く違和感がなかったです。

この『THE BREEZE』は2002年、2003年に明菜がゲスト出演しているラジオ番組です。今年は横浜でライブがあり、もしかしたらもしかしたら、明菜がゲスト出演する『かも』しれません。入る地域の人はこまめにチェックをしたほうがいいかも知れません。

明菜が今度のライブは【フォークメイン】と言っているので、次の7月が出演の可能性が高い気もします。