番組タイトル 笑っていいとも!
フジテレビ 2008年12月15日 放送
No: 0010 良かったな〜 angelcats [ 2008年12月18日(木) 12:22 ]
HDにダウンロードして、毎日、なんども見ています。ぼくが尊敬している武部聡志さんの花があったのが嬉しかったです。彼がいるからには、明菜さんは大丈夫だと感じました。昔からタモリさんは明菜さんに敬意を持っていると知っていましたが、本当にフォローしてくれていましたね。若い編集者たちも「明菜さんって、こんなにすてきな方なんだ」と言ってくれたので、これも嬉しかったです。お金があればライブハウスをつくりたいなと真剣に思います。

明菜さんに関しては、もうなにも言うことありません。テレビでリアルタイムで見れて幸せ!
No: 0008 良かった tantan [ 2008年12月16日(火) 22:39 ]
石川のDSから約2週間が過ぎ、バッチリメイクじゃないショートヘアの
明菜さんが想像できませんでしたが、やっぱりかわいいですね(^^)。
服装とのバランスを考えると髪型も良かったと思います。

タモリさん「Folk Akina」の話題に持っていくのに必死だったような…。
今回の録音の苦労話が聞けて良かったです。
これで世間にも”中森明菜健在!”ってことがアピールできたことだと思います。
「Folk Akina」の売り上げが伸びますように。(祈)

海外だと一人で散歩にも出かけられるっていう気持ちがうれしいって仰られてましたが
財布は?昔HEY!HEY!HEY! で財布も持ち歩かないと仰られていたように思うのですが
海外だとちゃんと自分で財布持ち歩かれるのですかね?
どーでも良いことでした。自由に歩きまわれる環境があるってことがうれしいのでしょうね。
No: 0007 敢え無く撃沈(キャンセル待ち) ラ・カンパネラ [ 2008年12月16日(火) 19:20 ]
「笑っていいとも」の観覧キャンセル待ちが出来るということで、駄目もとで新宿のアルタに行ってきました。でも、結果は残念ながら落選でした。かなり多くの人がキャンセル待ちの列に並んでて、その中からたったの5、6人。そりゃ、当たるわけないか。家に帰るまで1時間はかかるので、家では見れないなと思い新宿のネットカフェでリアルタイムで見ました。

いいともの最初のコーナーが終わり、CMになってからもう心臓バクバクして爆発して心拍停止するんじゃないかってほど鼓動が高鳴ってるのが分かりました。
CMが終わり、タモリさんの紹介が終わり扉が開き明菜さん登場でもう即死するんじゃないかと。ま、それは大袈裟ですが「明菜さん、来た〜」と心の中で叫んでました。家で見てたら、それこそ奇声をあげてたかもしれませんね。
髪型や服装など終わってから某ちゃんねるなど見たら叩かれてましたが、言いたい奴には言わせとけって感じでこれからもちょくちょくテレビに出て欲しいなと思いました。
でも、出来れば髪形はもう少し整えて欲しいなという思いは正直言って私も持ちましたが・・・
髪や服装に無頓着な私が思うぐらいだから、叩かれるのは致し方ないでしょうね。
服装は悪くなかったと思います。
髪型のせいか服装のせいか分かりませんが、それほどガリガリには感じませんでした。
頬がこそげってるのも、それほど目立ってないように感じました。

トークはフォークの話に持ってこう持ってこうというタモリさんの配慮で、脱線せずに明菜さんもフォークの話が出来たようでよかったなと思いました。テレビに出るのはご無沙汰なので、明菜さんもだいぶ緊張されてるように見受けられ最初はぎこちなかったですが、少しずつ緊張が解けていきそこまでやらなくていいよと言いたくなるポーズなども飛び出してましたね。私は、リアル明菜さんをテレビで見るのは初めてですごい新鮮に映りました。キャラはテレビに何度も出て確立しないと浸透しないから大変でしょうが、浸透すればこういう人だと思って見てもらえるようになるので、なるべくコンスタントに出てくれたらいいのになと思いますが難しいんでしょうね。出来れば、次は本業の歌手中森明菜をテレビで見たいです。フォークの話では、「テーン、テーン、テーン」や「フッ」とか「エイ」といった擬音語というのか擬態語と言うのかそういった言葉が多くて何が言いたかったのか半分以上理解不能でした。某チャンネルでも言ってた人がいたけれど、お前は長嶋茂雄かとつっこみたくなりました。天才型で音楽の話になると言葉がそうなってしまうのかはたまたボキャブラリーが乏しいだけなのか、まだまだ中森明菜さんを理解するのには時間がかかりそうです。[気持ちがの件]はmilkyさん同様に笑わせて頂きました。本来面白い方なんですけどね、何故かテレビに出るとそれが空回りしちゃうのかなと思いました。でも、傍から何と言われようとたまにはテレビに出て欲しいというのがファンとしての私の本音です。一番恐いのは、批判されたり痛い人って感じで見られることより忘れ去られてしまうことかなと思うので。
No: 0006 最終的に誰に投げかける!? en [ 2008年12月16日(火) 01:41 ]
リアルタイムで見た直後って、こちらも視聴に気合いが入ってる分、ダメだししたくなるもんですが、録画を何回も見ていくうちに、だんだんと好感触に思えてくるのは、慣れのせいでしょうか?(^^;

最近は、ちっとも いいとも は見ないので、テレフォンショッキングの段取りは知らないのですが、今回は、お土産&電報は、わざと、または、あえて、省略したのではないかと推察しました。 
短くなった時間配分の中、できるだけ Folk Akina の話を盛り込みたかったのではないのかなと…。
で、内容は、良かったと思います(^^)。語りますね〜、中森さん。ごまかせない、いや、ごまかさない歌唱がとても楽しみだ!

それから、あと聞き逃したくないのは 閣下とのコラボ、ジョイントのところ。
大いに期待したいところですが、時々魔女になる衣装って、どれですかね?
アルマージは、当確だと思うんですが(^^;、あと他で魔女系って どこらへんですかね?
マントのひるがえしは十八番だし、メイクも艶華で実証済だし、ご挨拶の笑い声?みたいなのも、たぶん問題ないでしょう(^^;
ハードでロックでソウルな暗黒ライブを楽しみにしています、勝手に(^^:

あ、そうそう、髪型ですが、4日前よりさらに、確実に伸びてるようです(当たり前か(^^;;)。
パーマをブローで伸ばしてるんじゃないのかなあ…。 私も香川ヘアーを見てみたかった!!!
No: 0005 最後は脱帽です milky [ 2008年12月15日(月) 22:37 ]
いいとも出演が決まった時、すごく嬉しかったのと同時にやや不安。明菜さんの髪型と洋服が。2007年正月に「食わず嫌い」に出た時もかなりがっかり。あの時は髪型は今日と似ていたし、何より私服が地味!!!でした。時々ラジオや九州のTVでの私服を見るとちょっとTVでは地味なものが多かったです。まだ会報で写っている時のほうが素敵な服が多いと思うんですよね。
「いいとも」のテレフォンショッキングって日曜日の増刊号で時々見るくらいなのだけれども、自分の視点から言って女性で女優とかタレント・アイドル系ならいかに綺麗か?服装のセンスはどうかを見てるし、お笑いタレントなら話が面白いか、男性なら話す内容ですね。そんな自分目線だったので、いいとも出演がわかったとき、明菜さん大丈夫かな〜?とちょっと心配でした。だって明菜さんって思いっきり素を出しちゃうでしょ。それに私服のセンスも時々????な時多いしと思っていました。
リアルタイムは携帯で見ました。ちょっと最初が見れなくて、20分頃からだと思っていたので、もう始まっているのでびっくりしました。携帯では画面が小さいのであの髪型がぼわっと見えて「おばさん髪型じゃん」とダメだししていました。トークはそれなりに面白く聞こえました。
家に帰って真っ先に録画を見直しました。大きい画面だともっと粗が出るのか不安でしたが、家のTVのほうが綺麗で、髪型もまあそれなりにチャーミングでした。
あのセーター、色が綺麗で色白な肌と似合ってデザインもちょっと変わっていてまあまあでした。ただどことなく、古臭いデザインに感じましたが。でもあれが有名なデザイナーのものと言われれば、そうなのかとも思えます。(笑)でもあのセーター、普通の人では着こなせませんね。あの細さだからそれなりに似合っているのだと思います。服装は優しさとナチュラルさがあってちょっと普通ぽかったかもしれませんが、まあまあじゃないですかね?ちゃきなさんじゃないけど、バリバリに決めるのは今の明菜さんじゃないですね。バッチリ決めるのはやはりステージ上ですね。
トークもちょっとハイでしたが、そこはタモリさんが「声が相変わらずいいですね〜」とか「僕よりお客さんを信用しているの?」とか「優しいね〜」とフォローしてくれたり、「フォーク」アルバムへ話を持っていこう、持って行こうとしてくれて、良い宣伝になったですよね?
一番笑わせてもらったのが、やはりタモリさんに向かって海外だといろいろ散歩とか〜行けるっていう気持ちが〜気持ちが〜気持ちが〜(客に向かって)トーン落として「嬉しい」と切り返したところですね!息子も否応無しに見ていたのですが、一緒に笑っていました。笑い取っていましたね。あれは明菜さんの培った話術ですね。
じっくりTVで見て、さすがのタモリさんも明菜さんの独壇場に振り回された感じで、さすが!明菜さんと思ったのでした。ちょっと普通と違う、飾らない正確が良い意味で出ていたと思いました。
ちょっとおしゃべりが暴走したり、冷静に見ても世間離れしている所あるなあと苦笑したりしましたが、明菜さんらしくてもういいやっと最後はやっぱり脱帽です。
飾らず楽しそうにおしゃべりする姿を見て、今はそれなりに充実しているのじゃないかとも感じることが出来ましたので、良かったです。
でもTVまじまじと見ましたが、やっぱり明菜さん、綺麗。髪型と服装がもっといけてたらもっといけてるのにな。もうスタイリストとかつけないのかな?
No: 0004 私はこのままで・・ tiisanawaga [ 2008年12月15日(月) 21:38 ]
 私もほんとに可愛いと思いながら見ていました。所謂「スター然」としたところがなく気さくな開けっぴろげな感じが画面から受け取れました。

 ただ見方によるのでしょうが、もうアイドルじゃなく押しも押されもせぬ「大物歌手・スター」なのですからもう少しドシッと構えてあまり軽い振る舞いをしないほうがいいのではないかという意見も有るのかな、とも思います。私にはどちらが良いのかを判断できませんが少なくとも明菜さんは持って生まれた性格上、今日のような対応でこのまま行くのかなと思っています。
 私は今のままが好きです。

 ヘアースタイルですが今日見ましてショートヘアーが似合っていると思いましたがやっぱりちょっと痛んでいるのかな?と思いました。艶がない感じでした。

 しっかりフォークソングカバーの宣伝はできたと思いますので売り上げに反映できればと思います。欲を言えば発売日前後の近い日の出演でしたらもっと効果が期待できたのにと惜しまれます。

 何はともあれ久しぶりに元気な姿を目に出来まして嬉しかったです。私は明日の千葉DSにも行きますので今度は生の明菜さん、生の明菜ライブを楽しんできます。
No: 0003 まずまず ama [ 2008年12月15日(月) 20:33 ]
超お久しぶりねの生TV出演ということもあり、メランコリー型らしく緊張→オドオド→むりやりハイという感じでしたが^^;
でも可愛かったです。(40女に可愛いという形容詞もどうかという意見もありますが、吉永小百合さんだって未だに可愛いし、それが魅力でもあり・・・)
印象は悪くなかったんじゃないかなーと感じました。
タモリさんが、話題をうまくコントロールしてくれたのもよかったです。さすがですね。
「いい声してるね」というのもMSのころからずっと言っていますね。
見ているときは自分もだいぶ緊張していましたが、無事終わってほっとしました^^;
あとは、「フォーク・ソング」の売り上げが伸びて欲しいです。
No: 0002 明菜、かわゆす! ちゃきな [ 2008年12月15日(月) 15:22 ]
用事があり、12時過ぎにそこを出て、ダッシュでチャリンコ立ち漕ぎで家についたら12時10分。丁度明菜さんが出てこられるところから見れました〜。
第1印象は「明菜、かわゆす!」です。かなりテンションあげて登場されたようで受け答えが変な感じになっていましたが、人としての可愛いところがにじみ出ていて良かったです。
ベテラン然としてサラリとあしらわれるより全然好印象。
取り合えずリアルタイムの明菜さんは何年ぶり?って感じで、ウルウルしていました。
第3者がどう言おうと構わない。いつまでも初々しさを失わないで!

このサイトがなければ、情報は届かなかったと思うので、感謝しています。
No: 0001 12年ぶりだって! isojin [ 2008年12月14日(日) 22:34 ]
 テレフォンショッキングのコーナーに稲垣潤一さんからのリレーで中森明菜さんが出演しますので、「見た! 聴いた! 行ってきた! 」のページを起こしました。
 番組のホームページを見たら12年ぶりの出演だそうです。
 どんな話しがでるか楽しみです。
 皆さん、録画予約の最後の確認を!!