歌詞ページを開く FOGGY RELATION 作 詞 : 永井 美由紀
作 曲 : 佐藤 準
収録アルバムタイトル 初版発売日
Stock 1988/3/3
ファンが書いたレビュー
No. 0004 ポップですね。 通りすがりのファン [ 2014年02月21日(金) 02:35 ]
男と女が背中でシナリオをめくる...
ちょっと官能的だけど暗くならない歌ですね。
彼女にはこういう明るい歌をもっと歌って欲しいです。
お気入りのアルバムタイトル: Stock
No. 0003 明菜さん emomo [ 2012年02月10日(金) 22:22 ]
この歌に、性格が出てると思う。優しいんだよね、声が。明菜さんは、なんでこんなに表現力に長けてるんだろう。
お気入りのアルバムタイトル: Stock
No. 0002 余韻がたまらない maguma [ 2009年05月22日(金) 01:06 ]
この曲聴くと、やっぱり歌巧いなーって思います。
当時激しい歌はお手のものでしたが、こんなポップ(明るい)な曲は珍しかったですからね。
「BITTER & SWEET」のUNSTEADY LOVE以来じゃないですか?
最後のトラックだからか、なぜかただならぬ余韻が残るんです。
伸びやかで気持ちよさそうな歌唱がいいです。
お気入りのアルバムタイトル: Stock
No. 0001 MS [ 2005年10月15日(土) 19:24 ]
アルバム「Stock」好きなのですが、力のはいった曲ばかりで、9曲もたてつづけに聞くとちょっと疲れます。そこで、最後のこの曲、力をぬいた軽い感じでほっと一息つけます。メロディはどちらかというと単調で、歌詞の内容は聞いただけではよくわからないなのですが、「Love is Fiction」「おきまりのストーリー」からなんとなく、本気ではない、現代風の男女間の恋愛をうたってるのかな〜〜〜と曲に興味・関心をもたせ、横文字も多く、軽い恋愛を軽く表現している、そんな感じです。もっと深い意味があるかもしれませんが、気楽に、深く考えこまないで楽しめます。
お気入りのアルバムタイトル: Stock