The Mall
この掲示板の趣旨と利用にあたってのお願い
No: 0837コンビニ雑誌。
店長さん: nagai開店日: [ 2017年03月20日(月) 00:42 ]
●コンビニで
怪しい雑誌を発見した。

■芸能X-FILE
〜危ない芸能人

2017年1月1日 発行
発行所 株式会社 ブレインハウス
発売所 株式会社 メディアソフト
定価600円

いわゆるコンビニ系 三流エロ雑誌で
ミリオン出版の「実話ナックルズ」と
同じような雑誌である。

発売日が元旦なのに、
なぜか3月に販売している。

P.96
■不幸に魅入られた女
〜中森明菜が 今 注目される理由

と、6ページに渡って
中森明菜の特集である。
文章=田中 稲

内容は、たいして面白くも
無かったが、
「追い風が吹いている」
「「元気な姿を見たいけど、影を背負った彼女が好き」という矛盾。
私たちファンが明菜に
求めるものは、
あまりにも残酷だ。」
の記述もあり。

また別のページには、
デビュー当時の水着写真もあって
(絶対に無断転載だと思う)

■「無理に頑張る必要なし」と
ファンも理解

と、キャプションがあって
おもわず笑ってしまった。
ヒマな男性は読んでみて欲しい。
淑女の皆さんには
無縁の雑誌ですので。
No: 0836お彼岸ですね
店長さん: momo-開店日: [ 2017年03月19日(日) 17:15 ]
 こんにちは〜^^。 いい天気ですね^^。昨日からお彼岸ですね。今日、里のお墓参りに母と一緒に行ってきました。 ご先祖様に『母を見守ってください。。』と、いつもの言葉ですが、、。どうぞ元気で長生きしてください。。
 昨日はいい天気でしたが、『明菜さーん号』はやめました。先週の土曜日初めて『明菜さーん号』で立ちゴケしてしまってー、、。 オ―よしよし。。親切なおじさんに手伝っていただき起こしましたー。。感謝します。
エンジンガードとサイドバッグのおかげでブレーキレバーの先っちょをちょっとこすった程度で済みました。よかったです。カッコ悪いけど取り付けてよかったです。そうでなければ愛する明菜さん(バイクですが、、)に傷をつけることになっていました。もう歳なんだから、気を付けなくては、、反省しました。

 それにしても今回の愛する明菜さんのファンクラブ会報の手紙?メッセージですか? 読み返す度、伝わってくる気持ちがわかるのは、、。心がつながっているから?。。(もーそーがまた、、)
 それにしても、あの華奢な体で、繊細な心で、、よく頑張れたことに尊敬します。どんなに不安だったろう、どんなにきつかっただろう。。でも、愛する明菜さんはやり遂げましたー。 ファンの皆様の応援があるからこそ。。明菜さんは決して一人じゃない、いつも暖かなファンに包まれている^^。ファンの方々のためにもあと15年は歌い続けていただけたら。。。勝手な事ばかり書いてごめんねー。。 失礼しましたー。


No: 0835DVD(オリコン情報)
店長さん: nagai開店日: [ 2017年03月15日(水) 13:14 ]
●オリコン 週間チャート
3月20日 付
音楽DVD 部門

18位 中森明菜 LIVE TOUR 2006
(401枚)

20位 中森明菜 CLIP 2002〜2007 & MORE
(381枚)

27位 中森明菜 LIVE'97
(329枚)

●廉価版の再発とはいえ、
10年以上の前の作品が
チャート・インするのは
凄いです〜。

皆さん、「明菜ライブ」に
飢えてるんですよね。
No: 0833ギターマガジン 4月号
店長さん: nagai開店日: [ 2017年03月14日(火) 05:29 ]
●音楽雑誌 ギターマガジン 4月号
定価980円

表紙:「ベストテン」の写真
(山口百恵、沢田研二、ピンクレディー、他)
特集:恋する歌謡曲
■ギタースコア 掲載
・中森明菜 「少女A」
・中森明菜 「DESIRE」(イントロ部分のみ)

No: 0832CDジャーナル 2月号
店長さん: nagai開店日: [ 2017年03月01日(水) 01:54 ]
●少し古いネタで恐縮ですが。
ようやく図書館から借りる事が
出来ました〜。

■CDジャーナル 2月号
定価980円
P.79

□中森明菜 Belie + Vampire

テキスト:(鷺沼晶良)
・7年ぶりのディナーショーが
話題となった中森明菜。
CD+アナログの限定盤カヴァー集。
CD「Belie(ブライ)」はジャズを基調に、
LP「Vampire」は歌謡ロックと
明確にカラーが分かれている。
ひさびさにジャケットに
はっきり顔が写っている
(LPの方は、往年の「赤い鳥逃げた」を
彷彿させる
おどけ感じあり)点でも
並々ならぬ意気込みが感じられる。
実際、声の伸びも復活し、
洗練されたアレンジとの
相性の良さもあり、
オリジナル楽曲にしか聞こえない
咀嚼力に圧倒される。
「歌姫」シリーズとは、
別ベクトルで最高作。
(鷺沼晶良)


●個人的には、
「Vampire」の方が
何倍も好きです。
まだ未聴の方は
早く購入されたし。
最近は、持ち込んだアナログ盤を
かけてくれる歌謡曲バーも増えましたし、
業者に頼んでCD-Rに焼いてもらう事も可能。
(代金は、3000円〜4000円前後)

ポータブル・プレイヤーは、
安いのは、1万円〜で買えます。